« 「コレとの日々」のはじまり2 | トップページ | ぼくの住む町1 »

2005/07/27

「コレとの日々」のはじまり3

 とまあ、なんだかんだでコレは我が家に住み着いたのだが、運動大好き、甘えん坊、食いしん坊ときている。食べもののためだったら、どんな芸だって覚えるようになった。言葉もいつのまにか覚えたらしい。
「水」
 といえば水を飲むようになっていたし、
「オシッコ」
 といえばオシッコをするし、
「散歩」
 といえば喜んで飛び跳ねる。
 別に教えたわけじゃない。勝手に覚えたようだ。

 で、いつ自分の好きな「ゴハン」とか「パン」(コレは食パンが大好きなのだ)といった言葉が、ご主人達の口から出るか、必死に耳をすましている。まるで、自分のわかる単語が出てくるか必死に外国人同士の会話に耳を澄ます日本人みたいだ。

 わからんときは、媚びってみる。こんなふうに。

109-0989_IMG1

 もしくは、さわやかな笑顔で返事を試みる。

113-1346_IMG1

 ぜんぜんさわやかじゃないぞ、コレ。。

|

« 「コレとの日々」のはじまり2 | トップページ | ぼくの住む町1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/5168692

この記事へのトラックバック一覧です: 「コレとの日々」のはじまり3:

« 「コレとの日々」のはじまり2 | トップページ | ぼくの住む町1 »