« ミーハーレビュー3『リンダリンダリンダ』 | トップページ | 亀 »

2005/08/29

原稿用紙

 なんかどこかで誰かが長編と短編を書く筋肉はちがうって書いてたなあ。なんだっけ。

 よくわからないけれど、長編はPCで、短編は原稿用紙が多いから、自分でもどっかでちがうと考えているのかも。まあ、キーボードか手書きかでは、まさに使う筋肉がちがうのだが。

 それで、つまらないこだわりだけど、原稿用紙は大学生協のこれと決めている。白くて、マス目が大きくて、使いやすい。

 これは昔々のボツ原稿。PC以前のワープロさえ手に入れる前。2,000枚くらいある。陽の目は見ない。なぜなら、ぼく本人でも判読不能だから……。

105-0558_IMG1

 はてさて、この原稿用紙がなくなると、いそいそと大学に買いにいく。いままでいろいろなところへ行った。北大やら岩大やら茨大やら信大やら。最近は宇大に。別に、通販でも手に入ることは入る。でも、たまに大学キャンパスを歩くと、いろいろと思い出すことがあって楽しいんですよね。

|

« ミーハーレビュー3『リンダリンダリンダ』 | トップページ | 亀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/5686463

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿用紙:

« ミーハーレビュー3『リンダリンダリンダ』 | トップページ | 亀 »