« ぼくの住む町2 | トップページ | コレビールを造ってきた1 »

2005/08/01

くろベーの思い出

 2004年の11月に、小説家のタケウチさんの家にお邪魔したことがあった。同業の先輩だし、なんだかぼくと同じように犬と暮らしているみたいだし、自転車好きみたいだし、と勝手にメールを送ったら招いてくれたのだ。

 で、そのときのくろべーのケータイ画像。

 タケウチ家のルールでは、くろべーは畳部屋には入ってはいけないそうなのだ。なので、くろべーは「遊ぼう! 遊んでくれ! 遊べってば!」という目をしながら、入ってこない。しっかりしつけられているらしい。。


P505i0010092585

 ラブラドールとバーニーズのミックスだそうで、実はとても大きい。頭も小熊みたい。自分の家に帰ってきてコレを見たら、やけに小さく見えたものだ。

 それから、一度あのくろべーの重量感を味わってしまうと、おっきな犬を飼う人たちの楽しみというやつが、よくわかったもんです。
 

|

« ぼくの住む町2 | トップページ | コレビールを造ってきた1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/5265113

この記事へのトラックバック一覧です: くろベーの思い出:

« ぼくの住む町2 | トップページ | コレビールを造ってきた1 »