« 阪神ファン | トップページ | ミーハーレビュー5『チャーリーとチョコレート工場』 »

2005/09/09

コンビニへGO

 タケウチさんといえば家に招いてもらったり、ビール造りに連れていってもらったり、mixiに招待してもらったり(注・このブログはmixiの日記として使われているんです)と、いろいろお世話になっているのですが、ぼくにとっていちばん大きかったのは自転車を買うきっかけをくれたってことです。

 マイバイク。
「初心者用をください」
 と自転車屋さんで言ったらこれを。

200509091350000

 ともかく、タケウチさんの小説は扱っている題材へのLOVEが詰まっていて、『カレーライフ』を読めばカレーを食べたくなるし、『自転車少年記』を読めば自転車に乗りたくなるんです。で、ぼくは実際にロードバイクを買ってしまいました。

 本日、あまりに選挙カーがうるさくて(絨毯爆撃みたくやってくる)、さらに道を挟んだところにある小学校が運動会の練習のためにエンドレスで「マツケンサンバ」を流すので、ちょっくらコンビニまでと自転車で逃げ出しました。思えば、8月は乗れなかったんだよなあ。

 ヘルメットはかぶっていったんだけど、
 200509091508000
 レーパンをはいていかなかったので股間が……。

 とまあ、しょうもない日常を披露してしまったのですが、タケウチさんにはこれからも、読む人の心をそそのかすような小説を書いて欲しいですね。なんて生意気をいって悪いので、きちんと謝っておきます。マコトにすみません。

|

« 阪神ファン | トップページ | ミーハーレビュー5『チャーリーとチョコレート工場』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/5858665

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニへGO:

« 阪神ファン | トップページ | ミーハーレビュー5『チャーリーとチョコレート工場』 »