« さらばラティーノ・ヒート | トップページ | 逃亡指南 »

2005/11/17

Bunkamura→帝国ホテル→マンガ喫茶

 せっかくの東京行きなので、Bunkamuraで藤田さんの絵画展に行く。動物たちの目の色がとっても印象的。オイルパステル面白そう。やってみたくなってしまった。
 
 そっから帝国ホテルへ。今年の「小説すばる」の新人賞受賞者は26歳の女性。若い、若いよ。おめでとう! それから、今年はマツキさんがいらっしゃらないので、さびしく食べる食べる。

200511171843000

 二次会は先輩受賞者やらキタカタさんやらオオサワさんやらイシダさんなどなど。なかなか楽しく過ごす。その後、ヤマモトさんとイトー君と少しばかり飲む。

 で、終電は当然なくなる。泊まるとこなんていくらでもあると思っていたので、ヤマモトさんやイトー君と、
「じゃあね」
 と別れたのだが、新橋のカプセルホテルはどこもいっぱい。サクマさんに携帯で誘導してもらいながらホテルを探してほっつきまわる。だが、どこも満室。寒い中、1時間ばかり歩いちまった。

 結局、客引きの姉ちゃんが道に立ちはだかっていたり、あとをつけられたりして、もういやになったぼくは逃げるようにしてマンガ喫茶へ。人生初のマンガ喫茶。だけど、疲れていたのでマンガなど読む気力もなく、あっというまに眠りの底へ。なんだか、急ブレーキな夜。

|

« さらばラティーノ・ヒート | トップページ | 逃亡指南 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/7191723

この記事へのトラックバック一覧です: Bunkamura→帝国ホテル→マンガ喫茶:

« さらばラティーノ・ヒート | トップページ | 逃亡指南 »