« ミーハーレビュー8『エリザベスタウン』 | トップページ | ミーハーレビュー9『ALWAYS 三丁目の夕日』 »

2005/11/13

テニス!

「テニスやろうぜ」
 と呼ばれて出かける。同じ小学校だったやつらと。中学校ではともにテニス部に入った。もう20年経っているし、会わない時期も長かったのに、またいっしょに集まってはラケットを振っている。不思議なもんだ。

 やつらのうちのひとりであるマレ(マレヒロというのだ)は、東京から栃木に引っ越してきたやつだった。
「初めてカブトムシを見た!」
「砂利道が怖くて歩けない!」
 などなど田舎もんのぼくには理解しがたい発言を連発していた彼も、すっかり栃木弁がうまくなっている。子供だってふたりもいる。そういや、今日いっしょにボールを追ったもうひとりも、子供があと少しで2歳だとか。ボールを打っているフォームは、みんな12歳の頃と変わってないっていうのにさ。

200511131645000


|

« ミーハーレビュー8『エリザベスタウン』 | トップページ | ミーハーレビュー9『ALWAYS 三丁目の夕日』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/7096788

この記事へのトラックバック一覧です: テニス!:

« ミーハーレビュー8『エリザベスタウン』 | トップページ | ミーハーレビュー9『ALWAYS 三丁目の夕日』 »