« ミーハーレビュー9『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | Bunkamura→帝国ホテル→マンガ喫茶 »

2005/11/16

さらばラティーノ・ヒート

 訃報である。現在WWEで活躍しているエディ・ゲレロがハートアタックで亡くなってしまった。享年38歳。プロレスラーは35歳から40歳がもっとも脂の乗っている年齢なのに。つい最近、彼が新日本プロレスで二代目ブラック・タイガーとして活躍していたころのビデオを観たばかりだったので、ほんとにびっくりした……。

 ブラック・タイガーとして日本で闘っていたころは、スイング式DDT、BTボム、雪崩式垂直落下式ブレーン・バスター(ぼくはこの技の使い手としてエディが一頭地を抜いていると思う。ライガーも使うけど、エディのほうがうまかったし、インパクトもあった)などのフェイバリット・ムーヴがあったが、ぼくがいちばん好きだったのはスリング・ショット式のトペ・アトミコ。

200511152309000200511152310000
 空中姿勢が本当にすばらしい。

 WWEに復帰してからの「Lie, Cheat & Steal!」をモットーとしたファイトスタイルも好きだった。メキシカンとしてWWEヘビーのベルトを巻いた二人目のレスラーでもあって、メキシカンレスラーが好きなぼくも、なんだか誇らしい気持ちになったもんだった。
 くそう。さようならブラック・タイガー。さらばエディ。

200511152320000

 決めゼリフの、
「ビバ・ラ・ラッサ!」
 が耳の中でこだまするぜ。


 

|

« ミーハーレビュー9『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | Bunkamura→帝国ホテル→マンガ喫茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/7148982

この記事へのトラックバック一覧です: さらばラティーノ・ヒート:

« ミーハーレビュー9『ALWAYS 三丁目の夕日』 | トップページ | Bunkamura→帝国ホテル→マンガ喫茶 »