« いとしのレン | トップページ | 今日のコレ »

2005/11/09

ミーハーレビュー7『私の頭の中の消しゴム』

 メンズデーなので、『私の頭の中の消しゴム』にふらりと入る。あ、またソン・イェジンだ。あいかわらずかわいいなあ。相手役のチョン・ウソンは福山くんと稲葉さんを足して2で割ったような(ちがいます?)。

 実は、どんな映画か知らないで観始めたのだけれど、冒頭から韓国恋愛映画特有の「あまーーーい」が続き、後半はかわいい彼女が若年性アルツハイマーという悲恋ものでした。最後は浅田さん&中井貴一主演『ラブ・レター』的なトーンだったなあ。

 で、やけに前半がカットバックの多用で猛スピード。まるで、なにかのダイジェスト版みたいだ、と思っていたら、日テレの「Pure soul ~君が僕を忘れても」のリメイクだそうで。

 アルツハイマーといえば、自分のばあちゃんを思い出したよ。こっちの名前も顔も覚えていなくて、言葉さえまともに話せないってのに、
「さよなら」
 と別れ際に言うと泣くんだよね。もうばあちゃんは亡くなってしまったけど、そんなことを思い出したおかげで、ちょっとばかり泣いてしまった。。

 ******

 そうそう。ゲラがきた。3月下旬をめどに。

 神保町で、うーん、うーん、あれやこれや、へー、ほう、と話したのちに山の上に。

 それにしても、寒くなってきましたね。すぐ暗くなるし。秋の日は釣瓶落とし。なるほどなるほど。

200511082033000


|

« いとしのレン | トップページ | 今日のコレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/6993881

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハーレビュー7『私の頭の中の消しゴム』:

« いとしのレン | トップページ | 今日のコレ »