« マッコリでよろよろ | トップページ | 野狐禅→赤羽(気分はベルギー) »

2005/12/06

注文の多い狩猟犬

 コレは寒さに弱い。毛が短いせいもあるのだろうが。

 夜になると、
「寒いよ、服を着せておくれよ」
 と鳴く。

 しょうがないので、古着屋で買った子供用ダウンベスト300円。ペットショップで売っている犬用だと、6,000円もするんだが、コレにはこれでいい。

 寒くて、おじいちゃんみたいな恰好になる。犬なのに猫背。
119-1990_IMG1「だって寒いんだもん」

 ポインターは寒暖にうるさいのかも。コレは一年を通して玄関で寝ているのだけれど、夏の暑くて寝苦しい夜になると、
「暑いよ、外で寝かせておくれよ」
 と文句。明け方にやってくる新聞配達に吠えるからいやなのだが、渋々外に出してやる。

 ほんと文句ばっかり。さびしい、腹へった、散歩、暑い寒い、庭に出てオシッコしたい、などなど鳴き声を変えてアピール。ぼくも一日中家にいるので、聞き分けられるようになってしまったよ。。

|

« マッコリでよろよろ | トップページ | 野狐禅→赤羽(気分はベルギー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/7507527

この記事へのトラックバック一覧です: 注文の多い狩猟犬:

« マッコリでよろよろ | トップページ | 野狐禅→赤羽(気分はベルギー) »