« 野狐禅→赤羽(気分はベルギー) | トップページ | お姉さんにメロメロ »

2005/12/16

They say it was in India.

 天界を荒らす孫悟空を、釈迦如来が閉じ込めた場所が五行山。まあ、でかい岩の下敷きにされたわけなのだが。

 そこへコレと行ってきた。
 
 と言っても中国へなど行けるわけもなく。

 例のごとく、堺正章が孫悟空を演じていた『西遊記』の撮影場所だった、我が町の岩舟山へ。早い話が犬の散歩だ。

 五行山到着。
120-2001_IMG1
 切り立った崖なのだ。

 対比物としてコレに「マテ」と命じて離れてみる。
120-2002_IMG1
 
 え? わからない? ↑の画像の中央下部を拡大。
120-2002_IMG2
 そんぐらいでかいのだ五行山は。じゃなかった岩舟山の崖は。

 120-2005_IMG1

「ねえ、お師匠さま! じゃなかったご主人」
「なに?」

120-2004_IMG1

「天竺はどっちなんでしょうねえ」


 

|

« 野狐禅→赤羽(気分はベルギー) | トップページ | お姉さんにメロメロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/7657078

この記事へのトラックバック一覧です: They say it was in India. :

« 野狐禅→赤羽(気分はベルギー) | トップページ | お姉さんにメロメロ »