« 日本最北端のマスクマン | トップページ | ブドウ膜炎に »

2006/01/29

生い立ち

78261496_431

 実は、この子はコレではありません。

 miomioさんちのマーリーちゃん(♀)なのです。

 ボブ・マーリーからマーリーちゃんだとか。

 よく似てます。だが、画像を並べてみると、やっぱりちがうかなあ。特に、目のまわりの茶色の隈取のようなところとか。

2006012914150012
 これがコレ。なんとか見分けがつきそうです。

 マーリーちゃんはやはり女の子だからか、
2514100_1475831014
 こんなやさしい顔もするようです。

 だが、コレは最近どんどんオッサン化してきて、
120-2060_IMG1
 チョイ悪オヤジ顔が得意になってきました……。

 オスやメスで顔立ちも変わってくるかもしれないし、日々の生活で表情も変わるのかもしれませんね……。コレも2年前はこんなあどけなくてかわいかったのに。
112-1284_IMG

|

« 日本最北端のマスクマン | トップページ | ブドウ膜炎に »

コメント

うわぁ~、すっごく似てると思ってたけど、やっぱちょっと違う感じ?!
おもしろいなぁ~。ホントに男の子と女の子って感じですね。
コレ君の方は目の感じがやっぱ凛々しい感じですねぇ。

そうそう、うちの2代目のポインター、ワッツは白×茶だったんだけど、
写真を引っ張り出して来たら、頭のてっぺんに丸がありましたよ~!
16年も前のパピーの頃の写真しかなかったんですが、懐かしさと可愛さが込み上げて来ました。

ポ~母ちゃんの写真もどこ行ったかな?
探してみよ。

投稿: IKU | 2006/01/29 23:07

コレの目は凛々しいときよりも、いやしい目つきのときのほうが多いです……。狙ってます、食べ物を。いつどんなときでも。

頭の模様も面白いですね。うちのコレもマーリーちゃんも離れ小島みたいな茶色い模様が。

だんだんふてぶてしくなってきたコレを、もう一度かわいい顔にするために、なにか手を打たなくては。

投稿: セキグチ | 2006/01/30 00:21

うーん・・・
彼ら、結構目で語りません?表情もすごく豊かだと思うし。

ポ~はあれだけスリムな身体なのに、
「どんだけ食べるねん?!虫わいてる?!」と思うほど異常な食欲。
ホント、常に食べ物を狙ってますね。
うっかりすると、ゴミ漁りしますから・・・。
まるで食べさせてない子。
散歩に出ても、拾い食いの嵐。
この季節、特に小枝や木の実がお好みです…。

投稿: IKU | 2006/01/30 01:06

たしかに目で語りますね。コレには「ルック!」とぼくの目を見るようにしつけてみたのですが、そのせいかこっちの顔色を窺うようになっちゃって……。

それにしても、スゴイ食欲ですよね。
「ゲプ」とげっぷをしても食べてますよ。
でも、この食欲を利用すると、なんでも芸を覚えるので、けっこう便利な気がしないでもないです。

投稿: セキグチ | 2006/01/30 09:52

カ・カ・感激です!^o^!マーリーをアップしてくださったのですね・・・。確かに二人並べると柄が少し違いますね。異母兄弟ってところでしょうか。コレ君ワルですな~。いい感じ^ロ^じゃありませんか。でも子供たちは相変わらずマーリーと叫んでおります。そうマーリーもすでにオヤジ顔?するんですね~。あくび顔はまさしくコレです。

「ルック」かっこいいですねー。
うちは最初「だめ」の事を「NO」といってたのですが、「コラッ」になり今は「アカン」になりました。

確かに上目使いで顔色うかがってますね・・・。マーリーは気が弱いのかすぐにしゃがみこんでごめんなさいポーズします。でもお調子者なのですぐ尻尾振ってきます。

なんとなくコレくんに似てますか・・・?性格も???

投稿: miomio | 2006/01/30 15:26

こんにちはmiomioさん。似ているマーリーちゃんの画像をどうしても紹介したくて、載せてしまいました。うちの母も妹も、「コレと似ている」と騒いでいます。

「ルック」はなかなか便利ですよ。散歩中もぼくの目を「ルック」しないと前に進んではいけないことになっているので、こちらを窺ってから前進するようになりました(興奮しているときは無駄ですが)。

ポインターはご主人への忠誠心が強いのかもしれませんね。たてついたという話は聞きませんね。ある意味、へたれなのかも。

投稿: セキグチ | 2006/01/30 18:16

コレくんの目は流し目っぽいかも!
う~ん、色男!

投稿: たいがぁ | 2006/01/30 23:27

い、色男なのか? メスにモテているところは見たことないぞ。。

投稿: セキグチ | 2006/01/31 01:32

ちょい悪オヤジ顔!!いいですね~。
東京に来るとき、コレくんも連れてきて欲しいです。

投稿: ちなくま | 2006/01/31 09:01

おはようございます、ちなくまさん。

>ちょい悪オヤジ顔!!いいですね~。

ちょい悪なのは、ほんと顔だけです。実際はかなりのへたれです。きっとへたれオヤジ犬になるんです……。

さてさて、コレの目が目やにで調子悪そうなので、これから動物病院へ行ってきます。

投稿: セキグチ | 2006/01/31 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/8398581

この記事へのトラックバック一覧です: 生い立ち:

» うちのマミ [みわちゃんBlog]
 家から50mほど離れた犬小屋に住んでいるマミ。自分の休みの日の散歩相手。マミと一緒に近所を散歩することはいい運動になる。これはマミにとっても同じ。人間様の残飯を食べているので、少々太り気味だから。 じっと人を見つめるマミ。どんな知らない人が来ても決し...... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 18:49

« 日本最北端のマスクマン | トップページ | ブドウ膜炎に »