« 眠る眠る眠る | トップページ | ミーハーレビュー12『シムソンズ』 »

2006/02/14

バレンタインデーなのに豚肉の話

 バレンタインデーなのだが、妹の誕生日なので、ケーキ代やらプレゼント代やらで出費がかさむ。

 まあ、ボクはボクでもらうものはもらえたので。モエのブリュットロゼと、パンチェッタ。パンチェッタと聞くとジローラモと口が滑る。彼はパンツェッタ(Panzetta)か。同じイタリア産だけど、塩漬けにした豚バラ肉(Pancetta)と似ているというのは、彼としてはどうなのだろう。チョイ悪おやじの彼としては。それにしても、パンチェッタ厚切り!

200602121459000

 そうそう。バレンタインデーが誕生日ってけっこう多いんですね。IKUさんとか、カシマ君のムスメさんとか。ずっと覚えてもらっていていいかもしれませんね。


 で、食べ物つながりなのだが、つい先日サクマさんともつ煮専門店へ。もつ煮と豚の角煮の定食を食べる。

200602061953000

 お、重い。肉のこってりに負けて、もう若くないことを知る。ところで、もつ煮を上州名物と謳っているのをときどき目にするけどなにか関係があるんですかね。子持村の永井食堂に行ってみたいが、ちょっと遠いわな。
 
 


|

« 眠る眠る眠る | トップページ | ミーハーレビュー12『シムソンズ』 »

コメント

うわ~、何かオシャレだなぁ。
うちのケーキオンリーとは随分と違うぞ・・・。

それにその下のは・・・
あ~、急にお腹が空いてきた。
ポ~状態です。
店じまいして寝ます…。

投稿: IKU | 2006/02/15 01:12

夜は腹が減ります! 特に深夜一時を過ぎると。

そういや、妹は自分の誕生日だというのに、弟夫婦が来るというので自分で全部晩ごはんつくってましたねえ。母は仕事おそいし。で、妹がつくったのは豚カツ。これまた豚でした。

投稿: セキグチ | 2006/02/15 01:53

誰から貰ったんですか~?
お洒落でいいですね。私もいただきたいです。(*^0^*)

投稿: ちなくま | 2006/02/15 09:15

ムフフ。ナイショです。
と言ったほうがよりチョイ悪おやじに近づけますかね。
ぼくもいつかちなくまさん手作りマフィンのご相伴に預かれればいいな、と。

投稿: セキグチ | 2006/02/15 12:45

いいですね・・。ファミリーでパティー。

いくら男の子でもコレくんはね・・・。

私の友達の妹さんがワンちゃん4匹飼ってて、M&Mチョコをウッカリ食べちゃったらしいんです。
でどの子が食べたかわからなくって4匹とも胃洗浄ー。胃洗浄ってオキシドール飲ませて吐かせるんですって・・。見るのもつらい~。で結局二匹が食べてて、そのまま緊急入院となってしまったそうです・・。命を落とす子もいるんですって・・・。


拾い癖のあるマーリー(コレ君もですよね)にはよそ事ではない話・・・。子供が遊ぶ公園とかにはあんまり行かないほうがいいかもしれないですね。

ちなみにマーリーの誕生日は節分です。来年からは、鬼になってもらおうと思います。

投稿: miomio | 2006/02/15 21:30

胃の洗浄ってつらそうですね。
チョコに含まれるテオブロミンを犬の胃は分解できないのだとか。

うちのほうは田舎なので、草むらに平気で弁当の残りカスやケンタッキーの食べ残し箱ごとを捨てる人がいるんです。あと魚も。

気づくと、コレがくわえているときがあるんですよ。で、
「ダメ!!!!!」
と叫ぶと、口を「アングゥワー」と開けて、ぽろりと落とします。せっかく見つけたご馳走なのに、と寂しそうな顔をしますね。。

投稿: セキグチ | 2006/02/15 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/8662761

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーなのに豚肉の話:

« 眠る眠る眠る | トップページ | ミーハーレビュー12『シムソンズ』 »