« ミーハーレビュー11『ミュンヘン』 | トップページ | 眠る眠る眠る »

2006/02/07

眠る眠る

 ともかくよく眠る。暖房のきいた部屋が大好き。

200602032230000
 尻隠さず。

200602041328000
 薄目が開いたまま眠る。ちょっとコワイ……。

200602040957000
 「寝疲れたよ」

 おまえ、ふたえなんだな。


|

« ミーハーレビュー11『ミュンヘン』 | トップページ | 眠る眠る眠る »

コメント

こんにちは
そうそう、寝てると良く半眼な事ありますよね。
というか白目剥いてたり...
写真撮ってあとで確認すると、白目で結構没にしたりします。

投稿: しまなか | 2006/02/07 11:57

コレくん、可愛すぎて、たまら~ん!寝姿も寝起きもよー似てます。
暖房の効いた部屋は好きだけど、
基本的に昼間は入れてもらえないので、
玄関で我慢してますが、やっぱり寝こけてます。
夜は、最初に主人と寝て、夜中3時ごろ、
今度は私のベッドにもぐりこみ足元で寝ます。
しかも、立ったまま肩口から入ってきて、
ずんずんずん・・・と進むので、布団を持って
いかれるので必ず目が覚める。
冬はもの凄い発熱するので、湯たんぽ代わりになって
有難いですが、夏は暑くてたまりません。

コレ君、二重?ポ~もかな?
あまり気にしてなかったな。睫毛も長いですか~?

投稿: IKU | 2006/02/07 19:51

まるでネコちゃんみたいですね~
うちのも白目むいたり、三白眼のまま寝てますよ。大抵は朝青龍っぽくなってますが…

投稿: たいがぁ | 2006/02/07 21:10

>こんばんは、しまなかさん。

眠りに落ちかけているときに、よくこんな顔をしています。ぼくや妹がそばにいると、まだなにかオヤツをもらえるんじゃないかと期待して、起きていようとするけれど眠っちゃうからこんな顔に。

>どうもです、IKUさん。

ベッドでいっしょに寝るんですか? 犬ってけっこう寝返りというか、寝ている体勢を変えませんか? Cという文字型に寝ていたら、その裏っかえしになったり。

まつ毛長いんですかね。ほかの犬と比べたことがないなあ。こんどまつ毛のアップ写真でも撮ってみます。

>たいがぁどうも。

「朝青龍っぽく」っていったい??
今度その画像のアップを希望!です。

投稿: セキグチ | 2006/02/07 22:06

幸せそうなコレ・・。
英国犬なのに寒がりですよね~ポインター。
ひなたぼっこしながらお座りしてるとき、よく船こいてません?
人みたいにコクンってなって目を覚まして(よだれふいて・・・さすがにこれはないか)
家族みんなで見て笑ってます。

うちは子供が軽いアレルギー性の鼻炎なんでマーリーは完全なお外犬です。
この間雨の日にあまりにもかわいそうなんで玄関に入れてあげたら、そわそわ落ち着かないようす。お家なんてお風呂のときくらいだから居心地悪いのかな・・・?
で、あったかい湯たんぽを小屋に入れてあげてるんですがいつも抱えて寝ています。

そうそう先日TVアザラシ映ってて、出目具合がポインターちゃんに似てるーって思ったんですけど・・・。

投稿: miomio | 2006/02/08 13:33

どうもですmiomioさん。

よく船をこいでますね。こっくり、こっくりやってます。
今日は暖かいので、コレは夜も玄関で寝ています。不満そうです。犬も人も一度より快適なものを味わっちゃうと、贅沢になってダメですね。

本日は病院で再検査してきました。コレの左目は治りました。
んでも、ブドウ膜炎というやつは再発しやすいので、よく目を見ていてくださいとのこと。
ふと思ったのですが、ぼくの一年間の病院代より、コレのほうが高いですよ。

投稿: セキグチ | 2006/02/08 22:45

コレ君のおメメ、治ってよかったですね♪
全然違うけど、ポ~のぎっくり腰も癖になるって言われたけど、
アレ以来一度もないし、神経質にならない程度に
気に掛けてあげるんでいいんじゃないかなぁ。
ホント、獣医さんに行ったら、
注射2本とかで3500円とか、かかりますもんね。
やっぱりどうぶつ保険に入るべきかも。確か、半額で済むんですよね?

ヤツは小型犬じゃないので、寝返りしまくりーの、移動しまくりーので
寝不足になっても、家族みんなアレルギー体質であっても、
可愛さにほだされて…甘やかしーのバカ親です。

miomioさん、
お庭でポカポカ陽気で、それこそ目が
ほそーくなって…やってますよ~、舟こぎ。

うちは逆に、なに寒くてもシャンプーとゴハンは必ず外なんですよ。
もちろん、お湯を引いて来るんですけどね。
シャンプー後は、イレギュラーに昼間でもお家に上がれるんです。
ポ~自身もアレルギー体質で、シャンプーは2週間に1回。
ゴハンは手作りで、鶏肉と野菜くずとさつまいもの雑炊。
子供にはビンの蓋、ぱっかーんの
離乳食が多かった気がするんですけどね…(^^ゞ
二人目は手塩に掛けて育ててます…(-"-)

投稿: IKU | 2006/02/09 00:14

おはようございますIKUさん。

> ゴハンは手作りで、鶏肉と野菜くずとさつまいもの雑炊。

すばらしい。ポ~ちゃんはそんなうまそうなものを食べてるんですか。大切にされてますね。
コレなんてドッグフードをザーっと入れるだけですよ。
まあ、コレのやつはよくわからないけどドッグフード大好きみたいで、すんごい勢いで食べてますよ。

投稿: セキグチ | 2006/02/09 09:26

ポ~の獣医さんがドッグフード反対派なんですよ。
アレルギーの原因でもあるって。
保存料無添加だとか言ってるものが、
どうして冷蔵庫保管しなくていいんだって。
自分達が食べるものなら、コワイと思うものは口にしないはず…
だから、ゴハン食にしろってことで…。
味付けは一切無しなんですけど、子供がへちるぐらいだから、
美味しいのでしょうね(笑)。
ポ~にとってはドッグフード=おやつ らしく
たまのおでかけの時に、
分量分をざざーっと山盛りにしてやったら、
最初はガツガツいき始めたものの、途中で飽きて
「おやつ、こんなに食べれへーん!ごーはーんがいいーい!」と
やめてしまったのには笑いました。

投稿: IKU | 2006/02/09 15:53

こんばんわ。
コレくんよかったですね。ほんと治療費たかくつきますよね・・・。いまは保険とかあるみたいですけど、迷ったあげく入らずじまいです。
ポインターは出目なので目の病気になりやすいんですよね。気をつけてやらないといけないですね。

そうそうマーリーすごいフケなんですけど、コレ君は皮膚関係丈夫ですか?
うちは昨年の夏海に入って塩負けしてしまい、先生から「まだ早い」と釘を刺されました。今年は大丈夫かな~?
で皮膚の弱い子はよくシャンプーしてあげたほうがいいって言われて週1ペースで洗ってます。
保湿シャンプー使ってるんだけど、ブラッシングした後なんて粉まってますのもー。


IKUさん
セキグチさんのブログお借りしてすみません。

ゴハンは手作りで、鶏肉と野菜くずとさつまいもの雑炊。

ホント関心します。うちのマーリーが聞いたらIKUさんちに行きたがるでしょうね。
以前吐き下ししていたときおかゆにしてたんですが、真っ白おかゆなのに喜んで食べてました。
お米はほんといいようですね。

投稿: miomio | 2006/02/09 21:59

:おはようございます、IKUさん。

なるほど、ドッグフードも考えもんですね。ぼくもちょっと気をつけてみようかな。あ、でも、ゴハンをちゃんとつくってやると、ドッグフードに戻らないって言いますよねえ。毎日ポ~ちゃんにゴハンをつくってるなんて、すごいっす。

:おはようございます、miomioさん。

コレはアレルギーはないみたいですね。まあ、4歳か5歳くらいで、肌が弱い時期なんてきっとはるかむかし。
フケもでませんね。マーリーちゃんは若くて新陳代謝がいいのでは。

> お米はほんといいようですね。

そうなんですか? 今度食べさせてみます。やみつきになるかもしれませんが。

投稿: セキグチ | 2006/02/10 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/8545935

この記事へのトラックバック一覧です: 眠る眠る:

« ミーハーレビュー11『ミュンヘン』 | トップページ | 眠る眠る眠る »