« ベランダにて | トップページ | GWだもの »

2006/04/27

ニヤニヤ

 短編を書きました。以前もブログに書きましたが、「小説宝石」さんでは、唐仁原教久さんがずっと絵をつけてくれています。前回は、唐仁原さん独特の「向こうむきの人物」の絵も。ありがたいことです。さて、今回はどんな絵になるんだろう。楽しみだなあ。

 さて、うちのコレの話になりますが、こいつは電車が大好き。警報機が鳴り始めると、落ち着きがなくなります。で、電車が来ると、猛ダッシュで追いかける! 栃木弁で言うところの、「むちっけって追いかける」になります。

 次の画像は踏み切りのコレ。

1222286_img1

 よく見ると、ニヤニヤしています。


 

|

« ベランダにて | トップページ | GWだもの »

コメント

コレ君は鉄ちゃんなんですか。
うちのはどうかなぁ...
前に飼っていた犬は踏切が嫌いな割に鳴り出すと踏切に駆け込む癖があったのでやっかいでした。

投稿: しまなか | 2006/04/29 15:56

 こんばんは。

 コレは鉄っちゃんみたいですね。東武よりもJR両毛線が好きみたいです。
なぜ好きになったのかわからなかったのですが、電車好きだよ、と家族に言ったら、
「あ、あたしだわ」
 と母が。
 母親が散歩コースに踏み切りを組み込んでいたみたいです。

投稿: セキグチ | 2006/04/29 22:22

え~っ!コレ君、電車の音は怖くないんだ!
ポ~は電車も踏み切りも知りません。
山を下りないと無いですしね。
車の中では経験ありですけど、きっとわかってないし。
きっと、逃げ惑うに決まってます(;一_一)

投稿: IKU | 2006/05/01 00:40

こんばんは、IKUさん。

ポインターの憶病さから考えれば、電車は苦手なんでしょうけどねえ。なんで好きになっちゃったんだろう。
電車が好きだから踏み切りも好きで、踏み切りの回りは入念にマーキングしています。うーん、変な犬かもしれませんね、コレは。

投稿: セキグチ | 2006/05/01 01:57

こんにちは。

コレくん、電車 なんで大丈夫なんでしょうね?
マーリーも毎日電車道のヨコを散歩していますが、電車の音が近づいてくるとソワソワしてその場から離れたがります。
うちの息子はコレくんと同じように電車だと何時までも眺めていられるようですが・・・。ちなみに乗るのも大好き。コレくんはどうかしら・・・?

投稿: miomio | 2006/05/01 18:35

こんばんは、miomioさん。

きっとコレは電車に乗るのもOKかもしれませんね。
こいつ、最初はなんでもこわがるんです。病院とか、車とか、自転車とか。でも、すぐに慣れて大好きになっちゃって。
車でもっと遠出できるようにして、マーリーに会いに行きたいもんです。

投稿: セキグチ | 2006/05/01 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/9804626

この記事へのトラックバック一覧です: ニヤニヤ:

« ベランダにて | トップページ | GWだもの »