« かなざわ | トップページ | マロン、 »

2006/05/10

ミーハーレビュー14『好きだ、』

 せっかくの東京なので、有楽町のシネカノンで『好きだ、』を観ました。石川寛監督は前作の『tokyo.sora』がとても好きだったので。
 まあ、今回のいちばん感じたことは、宮ザキあおいは本当に瑛太のことを好きだったんじゃないかな、と。それから、抱き合うことを覚える前の恋愛の風景って、やっぱりいいですよね。


 せっかくの有楽町なので、歩いてサクマさんの職場まで。サクマさんはいま大手町野村ビルの地下2Fで農業を営んでいます。

200605091725000
 地下のトマト。太陽光はないけれど、サクマさんの愛情はたっぷりです。

 しかしながら、いつも押しかけてスミマセン。
 いや、あのねですね、ほんと彼には感謝してます。いつも助けられているんです。ぼくが銀行印や諸々のカードをなくしても見つけてくれるのは彼だし(だいたい彼が指摘した場所にある)、携帯の暗証番号やPCのログインのパスワードを失念してしまったときに思い出させてくれるのも彼だし(だいたい彼が言った番号や文字列で解決)。

 つまり、ぼく以上にぼくのことをわかってくれているので(ぼくが食べたいものから女の子の好みまで、それはそれは適確に)、お世話になっているし、重宝しているし、迷惑もかけています……。

 ともかく、これからもブログに登場することになるでしょう。以後、お見知りおきを。
 

|

« かなざわ | トップページ | マロン、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/10040786

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハーレビュー14『好きだ、』:

« かなざわ | トップページ | マロン、 »