« ニヤニヤ | トップページ | かなざわ »

2006/05/01

GWだもの

 GWだ!
 と喜んでみても、実はいつもと変わらず机の前。しかしながら、暑い。本当にGWなんだろうか。

 まあ、せっかくのGWなのでコレと遊ぶ。

 コレには「タッチ」という技(芸?)を仕込んである。
「タッチ!」
 と手のひらを差し出して言うと、その手のひらに鼻から口あたりでタッチするのだ。

 こんなふうに。
1222290_img1
 ちょんと触る。

 それで、タッチを使ったゴハン前のお約束。まずはコレは遠くに座らせて「マテ」。ゴハンは玄関の中。

1232303_img1

 そんでもって、
「タッチ!」
 と呼ぶと、

1232306_img1
 ダダダダダダダーーーーっと走ってきて、

 ジャンピング・タッチ!!!
1232308_img1

 and すぐさま玄関へ飛ぶようにリターン!
1232304_img1
「腹へってるのにこんなことさせるんじゃねーーーー!」
 なんて思ってるかも。
 ゴメンな、コレ。でも、その必死さはかわいいぞ。


|

« ニヤニヤ | トップページ | かなざわ »

コメント

今度は、チュ-を教えてあげて♪
遠くから喜んで駆けてきて、ジャンプ!!
そしてセキグチさんにチュ~

投稿: miomio | 2006/05/01 18:38

実はですね、miomioさん、チューはできるんですよ。タッチの応用ですね。
コレの顔の前で「チッチッ」と舌を鳴らすと、キスをするようになっています。
なんにも知らない人に、イタズラでやっています。
「コレの顔の前で、舌鳴らしてみて」というふうに。
みんないきなりコレにチューをされて、ビックリ。
驚かせてスミマセン……。

投稿: セキグチ | 2006/05/01 21:49

うちの馬鹿恵光とは出来が違いすぎる^^;

昨日、散歩に行こうとしたら、
つめを切りすぎた私の足先(深爪状態ですごく痛い)を何度も何度も踏みつけ、挙句の果てにジャンピングタックルヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

くやしいけれど、完全になめられている私です。

力で負けるから餌で操ろうと思っても、完全に押されていますヾ(;´▽`A``

投稿: ドンママ☆彡 | 2006/05/01 23:24

食べ物の為とはいえ、芸達者なコレさん。
凄いですね。ポ~は、待てば待つほどイライラが募り、
挙句「はよせ~や!」とワンワン吠え立てる始末。
うちも一丁、仕込んでみようかな~。

投稿: IKU | 2006/05/01 23:26

毎度、いいショットですねぇ。
必死さが伝わってきます。

投稿: リョーコ | 2006/05/01 23:54

こんばんは、ドンママ☆彡さん。

恵光くんは負けん気が強そうですよね。顔の凛々しくて、ぼくは好きですよ。ポインターはそうじゃなくちゃ。
コレは……そういう猟犬としてのプライドをみんな捨てている気がします……。

こんばんは、IKUさん。

芸達者というわけではないんですよ。
だって、広いところでコレを放すと、二度と戻ってきませんから。呼び戻しができないんです。
「タッチ!」をするのは、もうただただゴハンが食べたいから。
ぼくとしては、せめて呼んだら戻ってくる犬になってもらいたいんですが。

こんばんは、リョーコさん。

必死ですよ、うちのアホ犬は。
上品な感じの犬にしたいんですけど、その道のりは透し、という感じです。
いつかリョーコさんちのナナハチコンビみたいに、キュートにしてみせますよ。

投稿: セキグチ | 2006/05/02 01:25

なるほど・・・
コレくんの顔の前で「チッチッ」と舌を鳴らすのですね。
会える機会があればやって見ます。

それにしてもコレくんや、そのほかのポインターさんたちもそうですが、会ったことないのに、会った瞬間に仲良くなれそうです。(私とね・・・もちろんマーリーも)

なんか久しぶりに会った友達みたいな感覚でね。

投稿: miomio | 2006/05/02 11:40

はい、miomioさん。チッチッとやると、ブチューとしてくれます。

そうですね。すぐに仲良くなれそうですね。あと、コレはマーリーに会ったらすぐに惚れちゃいそうでやばいですよ。。
あ、でも、いままでポインターの女の子に出会ったことがないから、よくわからないかな。どうなんだろ、あいつ。意外と奥手だったりして。

投稿: セキグチ | 2006/05/02 14:44

コレくん、すご〜い!
いつそんな技を覚えたのか。。。おりこうさんですね。
ジャックは身が重いのでそんな高度な技は出来ません。
せいぜい、『お手』『おかわり』『ごはんよぉ〜〜』くらいしか反応しません(泣)

投稿: おつかれシーサー | 2006/05/02 22:41

こんばんは、シーサーさん。

「タッチ」は早い時期に覚えたんだったかな。
食べ物のためならば、なんでも覚えますよ!
しかし、ほんと食べ物のためだけ!
芸をやってもすぐに「食わせろ!」となるので、いまひとつかわいくありません……。

投稿: セキグチ | 2006/05/03 01:08

>どうなんだろ、あいつ。意外と奥手だったりして

飼い主に似るていいますから・・・(・。・?)

投稿: miomio | 2006/05/09 23:09

こんにちは、miomioさん。

コレは奥手っていうより、男の子女の子関係なく遊んじゃうって感じですかね。この点では、飼い主のぼくに似たかもしれません。たぶん。。

投稿: セキグチ | 2006/05/10 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/9847236

この記事へのトラックバック一覧です: GWだもの:

« ニヤニヤ | トップページ | かなざわ »