« プロレスのリングに | トップページ | コレとおでかけ その2 »

2006/06/02

コレとおでかけ その1

1232373_img1
 暑ーーい、だるーーーい、とベランダで倒れるコレ。

1232375_img1
 そこへ妹が帰宅。
「あんた、ほんとだらだらしてるね」
 とお叱りを受ける。

 で、ふと思いつく。
 そうだ、渡良瀬遊水池へ行こう!

1232376_img1
 ジャーン! 広ーーーーーい! 海みたいだ。

 渡良瀬遊水池は、栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県の4県にまたがる、 本州最大(33㎞2)の内陸性低湿地であって、広さは山手線内側の面積の3分の2ほどあるとか。

 コレが眺めて途方に暮れているのは、湿地内の貯水池である谷中湖。ウィンド・サーフィンする人がいたり、ボートを練習する人がいたり、谷中湖の周りはサイクリングコースになっているのでロードバイクを乗る人がいたり、とスポーツの場としても活用されています。ここでトライアスロン大会も開かれているんですよ。

 思えば、コレとこうして出かけるのは、初めてかな。
 犬とお出かけ楽しいですね。ま、渡良瀬遊水池はぼくんちから車で15分くらいなんですけどね。

 ちなみに渡良瀬遊水池の紹介。

|

« プロレスのリングに | トップページ | コレとおでかけ その2 »

コメント

ありゃりゃ!

先に『その2』を見てました。。。(反省、、)

すごく大きな湖ですね。

コレくん、、泳がなかったのかな?
うちの実家は近くにこんな大きな湖がないので
ひたすら山派です。

投稿: おつかれシーサー | 2006/06/03 02:51

実はですね、おつかれシーサーさん。これは人口の湖なんですよ。昔ここらへんは洪水が多かったので、貯水池を造ったんです。

コレと行ったのは初めてなのですが、行くといろんなわんちゃんに会えるので、また行ってみたいな、と思います。あと、近くにドッグランができたのでそこにも寄ってみようかな。

こういうところがあるってことで、田舎暮らしも悪くないなと思いますね。

投稿: セキグチ | 2006/06/03 09:25

コレくん湖をバックに絵になってるじゃないですか・・・。
私は実家が琵琶湖のすぐそばで今は海が近いです。
近くに水辺がないと息苦しい感じがしちゃうんですよ・・・。育った環境の影響ってすごいな~と思います。

この夏はコレくん水泳デビューかな??

投稿: miomio | 2006/06/09 19:48

おはようございます、miomioさん。

水辺でずっと暮せるなんて、いいですね。
ぼくは海のない栃木県生まれなので、ふらりと海辺で散歩できる生活って憧れなんですよね。
犬も海や湖を前にすると、解放感を感じるんですかねえ。

> この夏はコレくん水泳デビューかな??

ひとつチャレンジしてみますかね。
でも、あいつ泳げるのかなあ。

投稿: セキグチ | 2006/06/10 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/10364145

この記事へのトラックバック一覧です: コレとおでかけ その1:

« プロレスのリングに | トップページ | コレとおでかけ その2 »