« ミーハーレビュー17『ダ・ヴィンチ・コード』 | トップページ | 『アンジュール』 »

2006/06/07

コレの憂うつの種

 コレはふだんどんな犬に対しても、すぐに尻尾を振って、じゃれつきに行ってしまいます。吠えられたり、噛みつかれそうになった犬にも、その次に会ったときには、
「遊んで!」
 と寄っていってしまうのです。つまり、「遊んで! 遊んで!」の犬なのです。

 が、しかし、そのコレを上回る犬が、ご近所のポッキー。一歳未満。ポッキーはコレを見つけると、まっしぐら。「遊んで! 遊んで!」です。
 コレはポッキーと出会うと、いつもの役回りを奪われ、さらに元気っぷりに気圧されてブルーに……。

1232385_img1
「どう接したらいいかわからん」と途方に暮れるコレと、テヘっと笑うやんちゃ犬ポッキー。

 こういうちっちゃい子と遊んでやれるようにならなくちゃ、いかんでしょ、コレ。

|

« ミーハーレビュー17『ダ・ヴィンチ・コード』 | トップページ | 『アンジュール』 »

コメント

目指すは保育犬コレですね。

誰を見ても前足を伏せてお尻ふりふりのマーリーとあったらコレくんも圧倒されちゃうかな~

投稿: miomio | 2006/06/09 19:59

コレくんのおっかなびっくり顔、かわいいですねぇ。
うちのももう少し愛想よかったらいいのになぁ、って思う今日このごろです。。

投稿: おつかれシーサー | 2006/06/09 22:26

・おはようございます、miomioさん。

コレは変なやつで、自分よりやんちゃな犬がいると、「むむむ」とか「あれれ」というかんじでたじろぐんですよね。
こういう子って小学生なんかでもいますよね。すごい元気な子なんだけど、遊びに行った先で自分より元気なやつがいると、一歩引いちゃう子。

いつかマーリーちゃんとも会わせてみたいですね。
自分と似ている犬を見たとき、どんな反応をするんだろう。ポインターってけっこう見た目に個体差がありますよね。


・おつかれシーサーさん、おはようございます。

なんていうか、うちのコレは考えが顔に出てしまって困ります。変に表情豊かで。ほかの犬に会った時、コレの表情が曇っていると、相手の犬の飼い主さんにちょっと失礼だったりして……。

だんだん歳をとっていけば、もっと物事に動じない犬になれるんですかねえ。ジャック君のように大人の態度に。

投稿: セキグチ | 2006/06/10 09:16

おはようございます。

>変に表情豊かで。(爆笑)

やっぱりそうですよね。ずっとずっと思ってた。コレくんなんか人間っぽいな~って・・・。豊かな表情のせいだったんだ・・・。

投稿: miomio | 2006/06/10 10:02

そうなんですよ、miomioさん。
コレは変に表情があるんですよ……。本当は、もっとクールで立派そうな犬になってほしいのですが、どうも三枚目で困ります。
たぶん、飼い主に似たんだろうなあ。

投稿: セキグチ | 2006/06/11 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/10451708

この記事へのトラックバック一覧です: コレの憂うつの種:

« ミーハーレビュー17『ダ・ヴィンチ・コード』 | トップページ | 『アンジュール』 »