« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/18

犬の合羽

 毎日こう雨が降り続くと、ほんといやになりますよね。

 本日は、合羽を着てお散歩。

200607181637000

 機能的にいまいちと思って、最近この合羽を使っていなかったのですが、びしょ濡れになるよりはいいみたいだと気づきました。
 だって、雨でびしょびしょになると、乾いていく過程でケダモノ臭が……。なんなんですかね、あのにおい。

 この合羽。フードがついているけれど、実際には使えません。かぶると目まで覆っちゃうんです。で、目が見えない状態でブロック塀に激突したことがあって、フラフラ~、ピヨピヨ~となったことがあります。きっと激突の瞬間に、合羽の模様と同じ★がいくつも見えたんだろうな、なんて。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/01

あたらしいおともだち

 中学校のそばに住むロン君です。2才だけど30キロ! でかい!

1242406_img2

 二匹とも尻尾ブンブン振って、大興奮!

 英ポだそうですが、色合的にジャーマン・ショートヘアード・ポインターを思わせます。独ポの血が入ってるんじゃないかと尋ねたら、もしかしたらそうかもとロン君のご主人さん。

1242405_img2

 ロン君、目が金色でした。横顔も凛々しい。コレはちょっぴり緊張ぎみ? コレのほうが年上のはずなのに、幼く見えるなあ。


| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »