« あたらしいおともだち | トップページ | ハジメマシテ »

2006/07/18

犬の合羽

 毎日こう雨が降り続くと、ほんといやになりますよね。

 本日は、合羽を着てお散歩。

200607181637000

 機能的にいまいちと思って、最近この合羽を使っていなかったのですが、びしょ濡れになるよりはいいみたいだと気づきました。
 だって、雨でびしょびしょになると、乾いていく過程でケダモノ臭が……。なんなんですかね、あのにおい。

 この合羽。フードがついているけれど、実際には使えません。かぶると目まで覆っちゃうんです。で、目が見えない状態でブロック塀に激突したことがあって、フラフラ~、ピヨピヨ~となったことがあります。きっと激突の瞬間に、合羽の模様と同じ★がいくつも見えたんだろうな、なんて。

|

« あたらしいおともだち | トップページ | ハジメマシテ »

コメント

コレ君なんだか誇らしげですね。

イヌ臭(ポインター臭?)もアレですが、この時期抜け毛がすごくて濡れると抜けやすくなってて拭いたタオルや廊下が毛でびっしり。
この雨何とかならないですかね。せめて犬の散歩の時間だけでも。

投稿: しまなか | 2006/07/18 20:24

こんばんは、しまなかさん。

雨、たまりませんねえ。
毛も抜けますねえ。
コレはお尻あたりの毛がどんどん抜けます。

玄関飼いなので、毛の被害も少ないのでしょうが、室内で飼っているしまなかさんの苦労がしのばれますよ。手足も洗わなくちゃなりませんしね。

投稿: セキグチ | 2006/07/18 20:46

かーわーいー!!
フラフラ~ピヨピヨ、ちょっと見たいです(笑)

犬って、服を着せれて可愛いですよね。
着る猫もいるけど、てんてんはゼッタイムリだと思います・・
一回、ハーネスを付けてみたら(散歩させたかった)、ぺたっと伏せて、がっちり固まって動きませんでした・・・。
散歩はあきらめました。

投稿: tenten | 2006/07/18 23:25

フフフ♪見て見て♪似合ってるでしょ_(_^_)_って感じのコレ君。

可愛いじゃないですかヾ(≧∇≦*)〃
セキグチさんも、メロメロですね(笑)

☆が一杯で、すごく可愛い合羽♪
とってもお似合いです。
コレ君ってすっごく目線が優しいんだね(^^♪
セキグチさんをカメラ越しに愛おしく見つめているように思います。

いや~ん♡→ܫ←♡ 愛されてるのね O(≧▽≦)O

投稿: ドンママ☆彡 | 2006/07/19 00:43

こんばんは、tentenちゃん。

> フラフラ~ピヨピヨ、ちょっと見たいです(笑)

実は、かーなーり、いい勢いで激突して、ピヨピヨ状態になった犬を初めて見ました。ぼくもビックリして駆け寄ったんですけどね。まあ、無事だったので、いまとなっては面白かったなあ、と。

猫にもハーネスあるんですね。けど、体がやわらかいから抜けちゃうのかな。
人見知りの「てんてん」が散歩するとどうなるか、ぼくもちょっと見てみたいですけどね。

どうもです、ドンママ☆彡さん。

この画像はケータイで撮ったのですが、カメラでもケータイでも、レンズを向けるとちょっとばかりポーズをとるのですよ、コレは。気取り屋なのかも。

この合羽はとても評判いいんですよね。
家の前に小学校があるのですが、子供たちにも、お迎えにきているPTAのみなさんにも、カワイイ~と言ってもらっています。
で、コレはちょっと誇らしげ。

恵光君もぜひ。。

投稿: セキグチ | 2006/07/19 01:30

コレ君、なかなか似合ってますよ。
雨に濡れないために着せられている、
とわかっているでしょうね。

今朝起きたら、秋が来ているのかと思うほど、
涼しかったです。東北の夏は、本当に短いのですね。

投稿: マツムラ | 2006/07/19 07:08

おはようございます。
コレくん似合ってますよ。
雨の日のお散歩、コレくんは嫌がりませんか?
こんなおしゃれをしたら雨でもお出かけしたくなるのかな♪
セキグチさん、雨の日も自転車なんですか?


今朝の神戸は豪雨。
最近暑いので6時ごろ散歩してるのですが、今日はもう少し小ぶりになってから・・・と思って待っていました。がいっこうに止む気配がないので豪雨ののなか出かけました・・・(>_<)

マーリーは雨、全然平気みたいです。
泥んこになりながら走り回ってましたよ。
ただ、帰ってくると肉球の間に入った水がいやなようでひとしきりなめています。

それと、今肌の調子が良くないのでレインコートだと蒸れ蒸れになるのがちょっと心配・・・。

投稿: miomio | 2006/07/19 09:41

・マツムラさん、ようこそです。

> 雨に濡れないために着せられている、とわかっているでしょうね。

 一応わかっているみたいです。冬はセーターやダウンジャケットを着せるのですが、着ればあったかいとわかっているらしく、自分から着たがりますから。

 そうそう。三沢の気候にも、なれましたか?
 少し涼しいくらいのほうが、ものを書くにはちょうどいいかもしれませんね。

 これからもよろしくです。


・おはようございます、miomioさん。

 マーリーちゃんの肌の調子はどうですか。こんな天気ばかりだと、よくなさそうですね……。

 うちのコレも雨は平気ですよ。どしゃぶりでも「散歩!」と騒ぎます。
「おまえ、ほんとに行くの??」
 とこちらが聞いちゃうくらいです。
 あと、ポインターだと運動不足でストレスがたまったりするのかなあ。屋根つきの広いドッグランをつくったら、ひと儲けできるんじゃないかと思う今日この頃です。

投稿: セキグチ | 2006/07/19 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/10997566

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の合羽:

« あたらしいおともだち | トップページ | ハジメマシテ »