« 犬の合羽 | トップページ | プリティー・メイ »

2006/08/01

ハジメマシテ

はじめまして。コレの娘のメイちゃんです!

2006080112280001
というのは冗談で、弟くん夫婦がいただいてきたばかりのワンちゃん。

ぼくがドッグフードを買いに行ったペットセンターのメッセージボードに「子犬もらってください」の張り紙があって、弟くんに知らせたところとんとん拍子で飼うことに。

お父さんがポインターとセッターのMIXで、お母さんがブリタニー・スパニエル。五月に生まれたのでメイちゃんと命名だそうです。おっとりとしていてとてもいい子。

コレとご対面。
1242430_img1
ワクチン接種したばかりでまだいっしょに遊べません……。来月は大丈夫かな。

2006080115520001

うーん、めっちゃキュート。
この子の兄弟はブリタニーっぽい耳やウェーブのかかったちょいと長い毛をしていたけれど、メイちゃんは耳は丸いし毛は短い。ポインターっぽいかな。

以後、お見知りおきを。

|

« 犬の合羽 | トップページ | プリティー・メイ »

コメント

こんにちは。
仔犬は可愛いですね。ポインターにしてはちょっと毛は長めですが、ポインターの血が濃く出てますね。
もしかしてポイントしたりするかもしれないですね。

投稿: しまなか | 2006/08/02 08:52

おはようございます、しまなかさん。

ぼくはポインターの赤ん坊を見たことがないのでよくわからないのですが、もっと顔が丸いイメージあるんですよね。
このメイちゃんは顔が細い。これってブリタニーの血かなあ。

意外とセッターの血でセットしちゃったりして……。

投稿: セキグチ | 2006/08/02 09:34

くーーー!かわいー・・・。
おなか・・・。
やっぱり、子犬・子猫にはかないませんね~。

うちにも、昨日子猫が来ましたよ~!!

人見知りのてんてんとは違い、初日から甘えて一緒に寝ましたー。
もうホントに、今日会社休もうかと考えました(笑)

投稿: tenten | 2006/08/02 13:00

こんちはtentenちゃん。

おなかがね、毛が薄くてぽっこりしてるんですよ。
コレは毛だらけ……。

見ましたよ、小猫。かわい~いですね。
人見知りしないんですか、あの三毛ちゃん。名前はまだなんですよね。
それから、てんてんが猫見知りしないことを願います。。

投稿: セキグチ | 2006/08/02 14:04

かわい〜〜〜〜☆
Very Loveryですね。
MIXやから、どうなるのかな?
でも、、耳毛は長くなりそうですね。

投稿: アカバナ〜☆ | 2006/08/02 23:39

こんばんは、アカバナさん。

MIXですからね、どうなっていくんでしょうね。
子犬はすぐに大きくなるから、これから10ヵ月くらいで劇的に変わるんだろうな。
これからも画像をアップしていくのでよろしくです。

投稿: セキグチ | 2006/08/03 00:30

かわいいいいいいいいい。

犬って、大きくなると鼻が伸びる?から
面差しが全然変わりますよねぇ。

それにしてもカワイイ。ウットリ。

投稿: リョーコ | 2006/08/10 12:39

おはようございます、リョーコさん。

実はメイちゃん、この画像以後もどんどん大きくなってきていて、表情も変わってきました。犬って急激に変わっていくんですね。
親犬はお父さんもお母さんも小さいので、そんなに大きくならないと思うのですが、十ヶ月くらいで体型は成犬のように完成してしまようです。

次に画像を載せたときは、大変な変化が見られると思いますよ。

投稿: セキグチ | 2006/08/11 09:47

こんばんは~!

メイちゃんの写真載ってるかなぁ~って思って遊びに来ちゃいました~~~!
コレくんとのご対面写真、いいですね~。
コレくん、「なんだ、このちっちゃいのは?」って顔してて、興味津々ですね~♪

私も、ポインターもブリタニーも子犬の時代を知らないので、どうなるのか楽しみです~~~!

ポインターは、ポイントだけが仕事だけど、ブリタニーってオールラウンドプレイヤーらしいですね(発見→ポイント→レトリーブ)なので、ブリタニーの方がかなりパワフルかなぁなんて思いますよ~。落ち着きもないし(笑)

メイちゃんの成長がと~っても楽しみ~!
他の兄弟ワンコ、アニー家でほしいなんて思っちゃいましたわ~~~!

メイちゃんも、キャシーのように「スパイダーマン歩き」をするのかなぁ~?
アニーの犬友のTちゃん(アイリッシュセター)も小さい時、「スパイダーマン歩き」をしてたらしく(道の端っこに沿って歩く)、自販機でジュースを買っているおじさんに登っていったという逸話の持ち主です(笑)
これから、笑える行動がいっぱい見られるんでしょうね~~~!

日記のUP、楽しみにしてますね~~~!
マイミクしてもらっちゃおうかなぁ~?

投稿: アニーママ | 2006/08/12 20:49

ようこそです、アニーママさん。預かりボランティアいままでご苦労さまでした。

キャシーのスパイダーマン歩きを、この書き込みで思い出して、よくよく考えてみたらメイちゃんはすでにあの体勢になってるんですよね。
その画像は残念ながらないのですが、ほかの画像ならあるのでアップしていきますね。

ブリタニーの血が騒いで大騒動を起こすかもしれないので(脱走劇とか)、これからもよろしくです。

それから、マイミクの件はよろこんで!

投稿: セキグチ | 2006/08/12 22:05

メイちゃん、すごくかわいいです!
ほんとに穏やかな顔をしていますね。
きっとたくさん愛されて、幸せになるのだろうな。
いつか、コレ君と遊んでいる写真を見せて
いただけるでしょうか。楽しみにしています。

投稿: 比呂美 | 2006/08/18 19:49

こんにちは、比呂美さん。

メイちゃんはこのあとやんちゃ盛りを迎えるのではないでしょうか。
コレのほうが振り回されて、ついていけなかったりして……。
犬同士でも馬が合うとか合わないとかあるんでしょうかね。「馬」というのはおかしな話ですが。

コレ&メイの画像はぼくもほんと楽しみなので、来月をお待ちください!

投稿: セキグチ | 2006/08/20 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/11196714

この記事へのトラックバック一覧です: ハジメマシテ:

« 犬の合羽 | トップページ | プリティー・メイ »