« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

トチギにある動物園

動物園に行ってみました。すごく楽しいですね、動物園。

200610191436000

しかしながら、この市営動物園は、隣接する遊園地がすごかった。
昭和で時が止まってました。しかも、昭和四十年代。

200610191412001
思いっきり現役な「帰ってきたウルトラマン」。

驚くことなかれ、ミラーマンも健在。
200610191412000


200610191456000
メリーゴーランドは止まっています。

200610191506001
「洞窟探検」というアトラクションの前には、なぜか5メートルほどの熊が。

200610191458000
ガリバー旅行記らしい。

200610191458001
貸し切りの観覧車。乗ると、田園風景が一望できます。カゴも隙間風が涼しい!

すごく楽しかったですよ、宇都宮動物園。
200610191601000
ひなびた夢の国って感じで、幼い頃に行った遊園地にタイムスリップをしてでも行きたいと思っている方はぜひ!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/28

トチギのソラ

ちょっと前の空。

200610071422000

あまりにも天気がよかったので岩舟山を撮ってみました。
200610071538000

そして、こちらがぼくの部屋の窓から見える三毳山。
200610071701000

岩舟山と三毳山が両方見える部屋で、ぼくは仕事をしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/23

コレのソファー

メイちゃんが我が家に遊びに来た。
あいかわらず、おてんばなメイちゃん!

1252575_img2

コレも楽しそうです。
1252582_img1


コレのソファーへメイちゃんを。
実は、コレはもう眠くて目を閉じないように必死です。
1252567_img1


1252583_img1

ちょっとイチャついているように見えるけど、

1252584_img1

メイちゃんはコレの前足に甘噛みしたくて狙ってるんですよね。
怒りもせずに、遊ばせておくコレを見て、こいつも実はオトナなんだな、と感心しました。

1252565_img1

気に入ったかな、ソファー。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/10/10

ぼくのホルガ

中国産のチープなトイカメラ、ホルガを買ってみました。

200610231534000

ボディもレンズもプラスチック。
4,000円ちょっとなり。

実はぼく、カメラに関してまったく知識がないんですよねえ……。

「世界で唯一魂を持つカメラ」だそうです。以下HOLGA WEB

以下は、師匠の写真。二枚。
まるで、『アンジュール』の一場面のような。
3k0021

3k0020

青の淡さがきれいですよねえ。味がある。

それから、久々にフィルムカメラで撮ったけど、撮り直しが簡単なデジタルとちがって楽しいですよね。
撮るほうにも、撮られるほうにも、なんともいえない緊張感があって。
プリクラ普及以降世代の子供たちって、ケータイやらデジカメやらで撮られ慣れていてビックリですよ。
自分を見せるのがとても上手というか。
フィルムカメラを向けられての緊張が、いまは懐かしくてとてもいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

彼の移住先か

サクマさんが土地を買うかもしれない。

まるでモンゴルかどこかの草原に見えるけど(彼にはそれもふさわしいが)、

200610081154000

場所は雫石。
「けんじワールド」が見えるところです。

200610081153000

農業をやるために買うことを検討中。
旅立つ日が来るのは、そう遠くないのかも。

移住したら、夏のあいだは避暑のために行きたいなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »