« トチギのソラ | トップページ | コレ、グレート・デーンに出会う »

2006/10/31

トチギにある動物園

動物園に行ってみました。すごく楽しいですね、動物園。

200610191436000

しかしながら、この市営動物園は、隣接する遊園地がすごかった。
昭和で時が止まってました。しかも、昭和四十年代。

200610191412001
思いっきり現役な「帰ってきたウルトラマン」。

驚くことなかれ、ミラーマンも健在。
200610191412000


200610191456000
メリーゴーランドは止まっています。

200610191506001
「洞窟探検」というアトラクションの前には、なぜか5メートルほどの熊が。

200610191458000
ガリバー旅行記らしい。

200610191458001
貸し切りの観覧車。乗ると、田園風景が一望できます。カゴも隙間風が涼しい!

すごく楽しかったですよ、宇都宮動物園。
200610191601000
ひなびた夢の国って感じで、幼い頃に行った遊園地にタイムスリップをしてでも行きたいと思っている方はぜひ!


|

« トチギのソラ | トップページ | コレ、グレート・デーンに出会う »

コメント

ノスタルジックな動物園。
写真を見た瞬間、Wooooo~ときてしまいました。
昭和40年代。それもそのはずです。幼少時代真っ盛りじゃん!!!

ウルトラマン・・・大きくなったら『ウルトラの父』になりたい息子に乗せてあげたい。
そして安全ならば、私はメメリーゴーランドに乗りたい♪

投稿: miomio | 2006/10/31 08:26

おはようございます、miomioさん。

小さい頃、デパートの屋上で乗った、100円ゴーカートとか、8の字状の線路をゆるゆると走る電車とか、みんな現役なんです。
ノスタルジックといえば聞こえがいいけど、ほんとそのまま残ってるのでとても奇妙な感覚に陥りますよ。

お子さんとトチギにきたときにはぜひ!
きっとたくさんの子供をのせてきた「帰ってきたウルトラマン」が待ってますよ。
メリーゴーランドは……稼動するんでしょうかねえ。
デザインが古くてびっくりでしたよ。

投稿: セキグチ | 2006/10/31 10:20

子供のころはすごくお世話になったなぁ。
でもうちの街の「栗林動物園」は数年前になくなりました。
入場者数激減で運営困難になって。。。
最近「栗林公園」の駐車場として整備されました。
あぁ世界一長生きしてた怠け者とかいたのになぁ。

投稿: kyoko | 2006/10/31 19:24

ようこそです、キョーコさん。

そうですよね、動物園って小さい頃はよく行きましたよね。
ぼくは群馬県の桐生にある動物園へ。
あと、遊園地だと小山遊園地が近くて。けど、小山遊園地は閉園して現在さら地になってしまいました。
こういうのって寂しい話ですよね。

投稿: セキグチ | 2006/10/31 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/12496717

この記事へのトラックバック一覧です: トチギにある動物園:

« トチギのソラ | トップページ | コレ、グレート・デーンに出会う »