« メイの近況を。 | トップページ | コレの新生活 »

2007/01/27

海を見たコレ

コレと海に行ってみました。
車で5分くらい。
自転車で15分くらいでした。

200701231651000
「なんだここ??」
「これが海だぜ、コレ」

200701231655000
「ムムム」

なにやら感慨深げなコレ。イギリスの血が、はるか海の向こうを見させるのだろうか。

200701241550000
江の島を背中にしょってのコレ。あそこまで6キロ。近々行ってみたいと思います。

200701241552000
海はこーんな感じです。サーファーも犬もたくさんいました。
冬の海は静かでいいですね。

DOGDEPTのドッグガーデンカフェ鵠沼がすぐそばなので、みなさん機会があったらワン連れで、ぜひぜひ遊びに来てください。
このあたりを案内できるようにもしておきます。

さて、なんとか引っ越しも落ち着いてきました。
いろいろと心配してくださったみなさん、ありがとうございます。

ぼくはどこに行ってもぼくだし、これからもいままで通り、信念に基づいて頑張っていきたいと思います。
大切なことは、いままで家族や友だちが教えてくれました。
ともかく、自分のことを後回しにしてでも、いまいったいなにがいちばん大切なのか見極めること。
そうしたことができる人々に出会えてきたぼくは、幸せだと思います。

と、まあ、故郷を遠く離れて、海を見て、センチメンタルな内容になってしまいましたが、これからもノラノラ&ダラダラとした感じのコレログをよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それから、拙作『空をつかむまで』が坪田賞をいただきました!
来月の23、24日は岡山へ遠征です。
30分ほどながら講演会をしますので、いまからドキドキですよ。。


|

« メイの近況を。 | トップページ | コレの新生活 »

コメント

坪田賞受賞、おめでとうございます!
歴代受賞者もそうそうたる顔ぶれで、すばらしいですね。
講演も頑張ってください。

コレくんと海は似合いますね。
これから季節ごとの海を見せていただけそうで、楽しみです。

投稿: 比呂美 | 2007/01/27 21:22

比呂美さん、ありがとうございます。

ただいま、恐縮、恐縮、恐縮といった感じです。
岡山は初めてなので、とても楽しみです。

コレを海の中に入れようと思ったのですが、波が来ると逃げてしまいますね。
暖かくなったら、無理やりにでも泳がせてみようかと思います。
これからは、海の画像が多くなると思いますが、よろしくです。。

投稿: セキグチ | 2007/01/27 22:02

お引越し、無事に済んだようですね~♪
新天地での新しい生活が、始まりましたね~!
海の近くに住むって、どんな感じですか~?羨ましいなぁ!
海を見るコレくんの遠くを見つめる瞳、感慨深げ?
坪田賞受賞~って、セキグチさん、素晴らしいじゃないですか!!!
心よりお祝い申し上げます。おめでとう~☆
岡山での講演、頑張って下さいね~~~♪
ではでは、湘南のわんこOKのお店情報などなど、
楽しみにしてますよん♪

投稿: アニーママ | 2007/01/27 22:41

坪田賞受賞(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトーゴザイマス♪
講演するのって緊張しますよね~~♪
頑張ってくださいね(-^□^-)

コレ君、海が似合う男になってきているじゃないですか!!
海が近くにありながら、泳げない私は何年も海を見に行ったことありません(-ω-`;。)
この夕焼けの写真見ていると、海もいいなぁ~~と思ってしまいました。

投稿: ドンママ | 2007/01/27 23:05

坪田賞おめでとうございます。
すごいですね☆☆☆

海辺の町はどうですか?

そうそう。僕は日々、サラリーマン生活に忙殺されています。本年早々、お会いした日が遠い昔のように感じます。

投稿: rakuzuki | 2007/01/28 00:04

あー。無事に引っ越し完了したんですね。
しかしなんだ。涙が出ちゃうなまったく。旅立ちはやっぱりちょっと寂しいですな。
何となく小沢健二の歌を思い出してしまう私です。

投稿: エビ | 2007/01/28 00:12

いつもの山の背景が海に変わるとコレくんの印象もぜんぜん変わってちょっとびっくりです!
そうそう、、、坪田賞受賞、、、おめでとうございます!!
岡山へ遠征との事で、、、、ってことはアカバナ〜☆のいるこの西日本にいらっしゃるわけですね(^ー^)
講演会がんばってください!『人』という字をい〜〜っぱい手のひらに書いて飲み込んじゃえ!
あと美味しいものでも堪能して下さい、、、ってか岡山名物を全然知らないアカバナ〜☆、、、

投稿: アカバナ〜☆ | 2007/01/28 00:19

坪田賞受賞おめでとうございます。
すごい!すごい!じゃないですか。
今まで受賞された方々の名前を見て驚きました。
すばらしいですね。
岡山の瀬戸内海を、ずーっと東に行くといつもマーリーが遊んでいる神戸の海です。帰りはぜひ徒歩で・・・(大笑)

そちらの海岸ははとてもきれいですね。
それにサーフポイントなんですか??
夏に行ってみたいです♪

ここは近くに漁港があるので干上がった魚がいっぱい落ちています。ので自然と鳥や野良猫がいっぱい集まってきます。
マーリーも目をはなしたすきに拾い食いばかりするので、海にお散歩に行くといつもおなかをこわします。

コレくん、今夏はいよいよ海デビューですね。
コレかきはどんなのでしょうか??
意外とすごかったりして・・。

では岡山での講演、楽しんで??きてくださいね。

投稿: miomio | 2007/01/28 11:12

アニーママさん、ありがとうございます!

引っ越しは無事すみましたよ。
それから、毎日、コレと海へ行っています。
早ければ自転車で10分くらいなもんで。
コレは早くも「あ、昨日のポインターだ」なんて声をかけられています。

坪田賞は、これまで受賞された方がビッグなかたたちばかりなので、
賞に恥じないように頑張っていきたいと思います。。

「湘南は犬天国」といわれているらしく、愛犬家がたくさんおられるので、これから面白&楽しい情報をたくさん書いていきますね♪

投稿: セキグチ | 2007/01/28 13:11

どうもです、ドンママ☆彡さん。

講演、緊張しますよ。
ぼくあまり人前で話すことないので、ほんといったいどうなるやらです。

海いいですよ。
いままでぼく&コレは田園風景真っ只中で暮らしてきたので、とても新鮮です。
ドンママ☆彡さんもぜひ海に行って、同じ海の夕焼けを見ましょうよ。

投稿: セキグチ | 2007/01/28 13:13

ようこそです、楽月さん。

なぜかありがたいことに賞をいただきました。
わからないもんですね、小説って。

サラリーマン生活に忙殺ですか?

>本年早々、お会いした日が遠い昔のように感じます。

まったくです。
ぼくとしては、いろいろと話せる同業の方がいるってのは、とてもありがたいので、これからもぜひぜひなにかしらの機会にお会いしたいですね。
例の青春小説楽しみしてますね。

投稿: セキグチ | 2007/01/28 13:16

おお、エビちゃん! ようこそ。

ハクオー生が連続で書き込みなんて、なんて偶然。。

ともかく、なんとか引っ越しできましたよ。
旅立ちに際して、人は必ず「自分」ってやつを見つけるもんですね。
今回の引っ越しで強く思いました。
まあ、またいつかカレー、ハンバーグ&とんかつライフを送りましょう。
そのときはよろしく。

投稿: セキグチ | 2007/01/28 13:19

「人」という字をたくさん飲み込ませていただきますよ、アカバナ~☆さん。

風景が変わると、犬もなんとなくちがって見えますよね。
海の男、じゃなかった海の犬。

そうそう。西日本は中学・高校で奈良、京都に行ったきりです。
そこがぼくにとってもっとも西の土地です。
岡山名物に関しては、これから調べてみますね。
うーん、食べ物楽しみ。。

投稿: セキグチ | 2007/01/28 13:21

こんにちは、miomioさん。

坪田賞いただきました。
すごいのは賞自体と、これまでの受賞者さんなんですけどね……。

それから、とうとう海沿いの町に引っ越しましたよ。
たしかに海沿いに行けば、マーリーちゃんに会えますね。
湘南はサーファー多いですよ!
日曜日なんて、夏の海水浴場みたい。
平日はまばらなんですけどね。

コレは夏の海デビューに向けて、水に慣らしておきますよ。
コレかきはぼくも楽しみです。
たぶん、ボーンと投げ込めば泳げると思うんですけど。
マーリーちゃんは泳げるんでしたっけ??

投稿: セキグチ | 2007/01/28 13:26

本は好きだけどこう言う事には、めっぽう疎い私なので、
えーと…えーと…坪田賞???ッって
言うのが正直な所なんですけど、
受賞者一覧を拝見させてもらいましたら、
おぉ~!!おめでとうございます!なんですよね。凄い事です。
講演会とはこれまたド緊張ですよねぇ。
コレ君の話…だと、楽しんでお話できるんでしょうけどね(笑)

そして…コレ君の海デビュー。
きっと慣れてないから足が濡れるのがイヤなんでしょうね。
ポ~は生後4ヶ月ぐらいで、まず川デビューして、
岩からドボンと落ちて…みたいな所からでした。
海もその後でしたけど、私たち家族が全員が海に入ってから呼ぶと
浜に取り残されたのが哀しくて、吠え出して悩んだ末に仕方なく海へ…。
自分からぐんぐん泳いで来ました。
あっという間に泳いで来て、しがみつかれて傷だらけ…でしたから、
最初に入る時は、是非、Tシャツとか着たほうが良いですよ!
それからは、胸まで水に浸かるのは真冬でもへっちゃらになって、
困ったもんです。

コレ君の初泳ぎショットを楽しみにしてます。

投稿: IKU | 2007/01/28 15:55

こんばんは、IKUさん。

ええ……すごくて、とても良い賞なんですよ。
講演会は、犬についてなら一時間でも話せるかもしれませんが。

コレの泳ぎデビューの日は、くるのでしょうか。
ポ~君は泳げるんですね。
一応、ポインターって水掻きついてますもんね。
ぼくもIKUさん家方式で、コレをロングリードでつないで、ぼくが先に海に入ってみようかな。
まあ、コレもびびりなので、しがみついてくること必死でしょう。
Tシャツを着ることにします。。

投稿: セキグチ | 2007/01/28 18:04

受賞おめでとうございます!
 &
引越しお疲れ様でした!!
 &
講演頑張って下さい!!!


これからもコレログ、楽しみにしています☆

投稿: リョーコ | 2007/01/28 22:05

ありがとうございます、リョーコさん。

とうとうぼくもトチギを出てしまいました。。
引っ越しって大変ですね。
講演なんとかがんばってみますね。

ぼくのほうこそ、リョーコさんの日記いつも楽しませていただいています。
よろしくです。

投稿: セキグチ | 2007/01/29 00:02

こんにちわ。

受賞おめでとうございます。岡山は市でこんな賞を主催しているんですね。
受賞で新生活に勢いが付くと良いですね。

岡山といえば、コレくんへの土産に吉備団子なんか良いかも。

岡山市のページ見ると、授賞式の方は講演とは別にフリートークになってますよ。フリートークがんばってください。

海初体験はコレくんに先越されてしまいましたが、そのうちウチのも連れて行ってみたいですね。そのかわり昨日の犬洗いで湯船初体験させました。ものの5秒で速攻抜け出しましたけど。この調子では一緒に温泉はムリかな。

投稿: しまなか | 2007/01/29 14:42

おはようございます、しまなかさん。

受賞させていただきました。
けっこういろんな都市で文学賞を設けているのですが、この岡山市の賞はとてもいい賞ですよ。
フリートークもがんばってみます。

コレの海初体験といっても、波打ち際をよろよろ歩いただけですからねえ……。
それから、コレは風呂はないですね。
トチギの那須には、犬の入れる風呂がたしかあったから、いつか。

投稿: セキグチ | 2007/01/30 09:40

こんにちわ。
近かったら講演見に行くんですが... さすがに岡山は遠すぎるなぁ。
1回だけ仕事で行ったことはあるんですが、仕事先が駅前で終了後すぐに移動で何かを見た記憶は無し(笑)。いちどゆっくり観光してみたいな。

お台場の東京温泉(?)だかにはイヌ風呂があるそうです。ただイヌしか入れないので、飼い主は横で見ているだけ...

海は幕張海浜公園とかが散歩できるらしいですが、この時期寒いので躊躇してたりします。おそらく波音にビビってへっぴり腰で逃げると思いますけど...

投稿: しまなか | 2007/01/30 18:02

おはようございます、しまなかさん。

岡山に仕事に?
しまなかさんのお仕事ってなんなんですかね。
けっこう特殊なイメージが。

そういえば、お台場に犬の温泉ありましたね。
高速で行けば行けないこともないので、行ってみようかな。
でも、そこまでしても、結局はコレがお風呂に入ってくれないというオチがつきそうで、ためらいますよね……。
びびりのポインターなら「入らない」ってありえそうですもんね。

投稿: セキグチ | 2007/01/31 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/13677612

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見たコレ:

« メイの近況を。 | トップページ | コレの新生活 »