« 辻堂ポインター | トップページ | 去年シャノアールで »

2007/02/08

ドイツから友だち

ドイツから友だちが帰国していて、小田原に来るというので行ってみた。盛岡の大学の寮でいっしょだったやつだ。

いまはフライブルクに住んでいて、環境ジャーナリストみたいなことをしており、ときおり帰ってきては講演している。今回は、ゲルスブルク村の村長さんの通訳として来日。

200702082020000

寮にいた頃は、ほんとバカばっかりしてたし、バカだった。
で、お互い「おまえバカだな~」とよく言い合っていたものだ。
でも、バカだな、と笑って言い合えるほど、仲がいいものはないとぼくは思っているよ。

あの頃、想像できたかい? なんて思う。
君がドイツ語ペラペラになってドイツに住んでいて、ぼくが本を出しているなんてさ。

|

« 辻堂ポインター | トップページ | 去年シャノアールで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/13857252

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツから友だち:

« 辻堂ポインター | トップページ | 去年シャノアールで »