« バレンタインデー、コレ。 | トップページ | メイのパンツ »

2007/02/16

帰ってきたのだ。

コレと散歩。
帰ってきたなあ、という感じです。

200702161705000

「★コレログ★」を読んで電話やメールをくれた友達や、出版社のかたたち、ありがとうございます!

辻堂はとてもいいところでした。
いい出会いがたくさんありました。
本当にちょっとした交流でも、というかそれだからこそ、鮮明に思い出されます。

自転車やのおじさん、ドッグカフェの夫婦、カレーパンやさん、町内会長さん、服やのお姉さん、不動産やさん、海浜公園でコレと遊んでくれた人たち&わんちゃんたち、コレの散歩にいっしょに行ってくれた人、ホルガで海を撮りに行ってくれた方、ビールをいっしょに飲んでくれた人、海沿いに暮らす猫ちゃんたちにエサをいっしょにやってくれた人。

200701251605000

あの街で、ぼくと話をしてくれた人はすべてすばらしかったです。
そのことは、ぼくとコレが知っています。
ありがとう。
またいつか絶対に会いましょう!

|

« バレンタインデー、コレ。 | トップページ | メイのパンツ »

コメント

こんにちわ

なんかすごいなぁ。
短い滞在期間の間にその場所での付き合い。
自分だったら1年居てもそれだけ言える付き合いになるかどうか。
実際に1年ほど実家を離れていたことがあるけど、住んでいた隣の家とも全く付き合いがなかったですね。
そういう付き合いが出来るのは、場所がいいのか人がいいのか...

投稿: しまなか | 2007/02/16 20:33

こんばんは、しまなかさん。

やっぱり、ぼくが家で仕事をするとはいいつつも、結局は自由業で街中をウロウロすることが多かったからじゃないですか。
そして、コレのおかげ。
こいつのおかげでお話をするようになった人たちが多かったですよ。

で、今日、栃木で散歩してたら、ビーグルのポッキー君がコレを見て大騒ぎ。
飼い主さん家族も「コレちゃ~ん!」
辻堂でも、ふるさとのこの街中でも、名前と顔が売れているのはコレですよ。

投稿: セキグチ | 2007/02/16 20:38

たとえほんの少しの短い間でも、心から満足のできる所だったのですね。。。。辻堂は。

それはひとえにセキグチさんのお人柄だと思います。
誰もが受け入れてくれるそんな方なのでしょう。
そしてコレくんという力強い助っ人。
コレくんは『ハロ~~。俺、コレ。よろしくなっ!!』
と言った感じだから^v^

ワンちゃんは飼い主さんに似るって言いますものね。
飼い主がワンちゃんに似るのか・・・?

まさかセキグチさん、、、オッサンくさくないですよね!!!!!(^皿^!)

投稿: miomio | 2007/02/16 23:02

こんばんは、miomioさん。

大変満足でしたよ、辻堂。
心から満足でしたし、心にやさしい街でした。
もしも機会があれば、もっと歳をとってから住みたいですね。
コレが自転車で爆走しなくなって、ゆっくりと歩くようになったら、いっしょに暮らすのにいいなと思っています。

>まさかセキグチさん、、、オッサンくさくないですよね!!!!

ま、ま、まさかそんなことないですよ!!!!!
って実はかなりオッサンくさいです…………。

投稿: セキグチ | 2007/02/16 23:52

「セキグチさ~ん」と言われるより、
「コレちゃ~ん」と言われるほうが多いのですね。(笑)
辻堂で貴重な経験ができて、コレ君も成長したでしょうね。
でも、ふるさとはやっぱり居心地いいかも。

投稿: 比呂美 | 2007/02/17 06:07

おはようございます、比呂美さん。

辻堂にしろ、故郷にしろ、街中を歩いていてぼくが声をかけられることはないですよ。
でも、コレは有名人ならぬ有名犬ですね。
辻堂でも、コンビニや駐輪場のはじで縛って買い物してくると、必ず誰かしらコレと遊んでくれてましたから。
いま、コレは栃木に帰ってきて「人の少ないとこやな~」なんて思ってるかもしれません。

投稿: セキグチ | 2007/02/17 10:31

おかえりなさ~い、セキグチさん。
なんか、いろいろ(?)辛いことがあったようですが、
辻堂での素敵な出会いや経験は、
セキグチさんの未来に多大な影響を与えることになるのでしょうね~♪
コレくんにとっても、湘南わんことしての生活、充実してて、楽しかったのではないでしょうか?
セキグチさんが辻堂にいるうちに、お会いできるかも~なんて淡い期待を抱いておりましたが・・・
ちっとばかり残念ですが、今度は、那須に遊びに行った時にでも、
ドッグランでお会いできるといいなぁ~なんて思ってますわ~♪

投稿: アニーママ | 2007/02/17 11:19

どうもです、アニーママさん!

ただいま~です♪

>なんか、いろいろ(?)辛いことがあったようですが、

そうですね……でも、そうでもないんですよ。
思い返してみれば、すべてすばらしかったですよ。
お別れしてきてしまったすべての人たちに、そのことが伝わればいいな、と思っています。

>セキグチさんが辻堂にいるうちに、お会いできるかも~なんて

たしかに。
ぼくもアニーママさんが湘南方面に遊びに来ていただけたら、コレと会えるかもと楽しみにしていたのですが。
まあ、那須もいろいろとわんちゃんが楽しめる施設がありますので、いつか那須で!
楽しみにしていますよ。。

投稿: セキグチ | 2007/02/17 11:26

おっかえり~~~~~~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
コレくん、夕日を見つめて何思ってんのかな~~~

投稿: ドンママ | 2007/02/23 21:55

おはようございます、ドンママさん。

帰ってまいりました!
コレはいつも勝手に「パトロールモード」に入りますからね。
ボクの町を守るのだ、なんて勝手に。

そういえば、ぼくは再び旅立つかもしれません。
辻堂はとてもいい町でした。
たくさんの出会いもありました。
そう思うと、やはりまた旅立ちたくてしかたないんですよね。
今度はどこに行こうかな、なんて思っちゃいますよ!

投稿: セキグチ | 2007/02/25 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65290/13931838

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたのだ。:

» 春よコイ!!早くコイ!! [犬の服 WanこClub]
オシャレしてお出かけしましょう。タンクトップやTシャツ、トレーナーたくさん揃えておまちしています。ご希望に応じてサイズの修正もいたします。 [続きを読む]

受信: 2007/02/17 08:44

« バレンタインデー、コレ。 | トップページ | メイのパンツ »