« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/17

ペット用カート

ホームセンターのペットショップに行ったとき、ペット用カートがあった。
小型犬用かな、と思いつつもコレを乗せてみる。

200703311853000
なんか不安そうな顔。

そして、出会う人々に「大きい!」「でか!」と驚かれる。
カートに乗せられているダックスやチワワたちも驚きの目でコレを見ていた。

200703311852000
「ねえ、ご主人。みんなの視線が冷たい気がするんだけど」って感じのコレ。
まあ、いいじゃん。

| | コメント (24)

2007/04/16

『秒速5センチメートル』

実家に帰る用があったので、大急ぎで新海誠監督のアニメーション、『秒速5センチメートル』を観てきた。
ポインターつながりのしまなかさんから、出身地岩舟町が舞台として出てきますよ、と教わったからだ。

主人公の男の子が、転校していった女の子を訪ねて岩舟に。
豪徳寺から岩舟まで電車を乗り継いで行くわけですね。
入念なロケハンをしたようで、見慣れた栃木の光景がそこかしこに見えてびっくり。
しかもそっくりに再現されているし。
育った町が舞台になったということで、ぼくは引き込まれましたよ。。
『One more time,One more chance』を車で聞きながら帰りました。

ということで、映画と同じく雪の岩舟山を、ブログの過去から引っ張り出してきてみた。
1030400_img1_2
映画ほど雪が降ることは、めったないと思うけど、両毛線はちょっとした雪あるいは風でもすぐにギブアップします。

オマケとして、映画には出なかったけれど、岩舟駅の外からの様子。
1010119_img1
ただしこの駅舎は古いものですでに取り壊されています。
いまは新しいけどなんか味気ない感じに。

ところで、新海さんはなんで岩舟という土地を選んだのだろう??

あと、車中のコレ。
200704161047000
ぶちゃむくれー、という感じの顔ですね……。
このあと、ズズーっと沈んでいきました。


| | コメント (6)

2007/04/03

ひとめぼれ

こんにちは、コレです。

春ですねえ。。
1282807_img1
最近、ボクが知り合った友だちを紹介するよ。

散歩道にきれいなフラットコーデッド・レトリバーちゃんがいるのさ。
1282809_img1
やさしい子だよ。

1282810_img1
アラスカン・マラミュートちゃんは、まだ一歳くらいなのに体重50キロくらいだって。
ボクの倍以上あるよ。

ドッグランでは、ダルメシアン姉妹に、
1282813_img1

1282811_img
まだ五ヶ月のチョコラブ君なんてのに会う。
チョコラブ君は犬社会の社会性を、ご主人に学ばされてるらしい。
けど、犬の社会性なんて、ボクはまだよくわからないよ……。

1282815_img1
む?
こいつ、追っかけっこを誘ってる?

望むところさ!
1282816_img1

なんて、走ってたら、きれいな子とバッタリ。
1282817_img2
もしかして、これがひとめぼれってやつ?
照れておどおどしてるのが、バレちゃいそうだ。

けどね、

この子ね、

1282818_img1
まったく視線を合わしてくれなかったよ……。

お家に帰ってから、ふて寝したよ。
200704021320000
社会性ってなんだか、ちょっとだけわかった気がしたよ。


| | コメント (8)

2007/04/01

コレ越しの風景

なんとなく撮っている画像がたまってきたので。

打ち合わせのあいだ、立体駐車場に止めた車の中で、グースカ眠ったあと。
200703281427000

1282808_img1
散歩ロード。

反対からは、こんな感じ(別の日だけど)。
1282819_img1

1282821_img1
散歩先の公園より。イトコさん夫婦の娘さん(1歳)も大興奮だった「でんしゃ!」

1282824_img1
てな感じの毎日なわけです。

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »