« コレ越しの風景 | トップページ | 『秒速5センチメートル』 »

2007/04/03

ひとめぼれ

こんにちは、コレです。

春ですねえ。。
1282807_img1
最近、ボクが知り合った友だちを紹介するよ。

散歩道にきれいなフラットコーデッド・レトリバーちゃんがいるのさ。
1282809_img1
やさしい子だよ。

1282810_img1
アラスカン・マラミュートちゃんは、まだ一歳くらいなのに体重50キロくらいだって。
ボクの倍以上あるよ。

ドッグランでは、ダルメシアン姉妹に、
1282813_img1

1282811_img
まだ五ヶ月のチョコラブ君なんてのに会う。
チョコラブ君は犬社会の社会性を、ご主人に学ばされてるらしい。
けど、犬の社会性なんて、ボクはまだよくわからないよ……。

1282815_img1
む?
こいつ、追っかけっこを誘ってる?

望むところさ!
1282816_img1

なんて、走ってたら、きれいな子とバッタリ。
1282817_img2
もしかして、これがひとめぼれってやつ?
照れておどおどしてるのが、バレちゃいそうだ。

けどね、

この子ね、

1282818_img1
まったく視線を合わしてくれなかったよ……。

お家に帰ってから、ふて寝したよ。
200704021320000
社会性ってなんだか、ちょっとだけわかった気がしたよ。


|

« コレ越しの風景 | トップページ | 『秒速5センチメートル』 »

コメント

コレくんはとっても社交的ですよね。
ご挨拶の時どんな感じですか??

マーリーはしっぽをぶるんぶるん振り回して、クンクンとご挨拶した後、低姿勢であそぼ~~と誘い、すごいスピードで走り回ります。

リードをつけている時はその場で、私がぐるぐると回されてます^^

投稿: miomio | 2007/04/05 11:18

セキグチさん、ついにひとめぼれのお相手が、と
思ったら、日記の主はコレ君だったのですね。(笑)
桜にもひとめぼれしそうです。
コレ君は、お友達がいっぱいで羨ましい。
未唯は、17歳になるというのに、未だに犬の友達がいません。
飼い主の責任ですね。
そのかわり、大好きな人間がたくさん。特に女性が好きです。
やっぱり男の子ですね。

投稿: 比呂美 | 2007/04/05 11:56

どうもです、miomioさん。

コレはほかの犬が大好きなんですよねえ。
特に、追いかけっこをしてくれうる犬。
追いかけているときも、追われているときもすごく楽しそうな顔をしていますよ。

で、追いかけっこがしたいために、コレは最初っから低姿勢で遊ぼうポーズです。
マーリーちゃんと似た感じかもしれません。
こうなったら、ぜひぜひ関西まで遠征して、コレとマーリーちゃんで走らせてみたいですね。
どっちがどっちだか、わからなくなったりして。。

投稿: セキグチ | 2007/04/06 16:08

いらっしゃいませです、比呂美さん。

ええ……コレのひとめぼれです(笑)
未唯ちゃんは、女の子が好きなんですか?
実は、コレもそうみたいです……。
いわゆるオジサンが駄目みたいで、女性なら老若問わずすり寄っていきます。
やっぱり、男の子なんですね。
女性ウケはいいんですけど、ポインターって女性はこわがって、オジサンたちは「かっこいいじゃないか」と寄ってくるものだから、コレは腰が引けちゃって。
ま、コレもそろそろオッサンの域に入ってくるので、オジサンたちと仲良くしてくれたらな、なんて思っています。

投稿: セキグチ | 2007/04/06 16:12

こんにちは

うちの方は男性よりも女性に人気ですね。というか、うちのONEはなぜか近所のオバちゃんたちに受けが良いんですよ。

ONEの方もなでてもらえる人を覚えているので、見かけるとキューキュー飼い主そっちのけで甘えます。

投稿: しまなか | 2007/04/06 18:52

こんにちは、しまなかさん。

ONE君は女性に人気ありますか。
いいですね(笑)
あ、コレもおばちゃん世代にはウケがいいかもしれません。
でも、あまり甘えさせてもらえるおばちゃんだと、頭をぐりぐりと押し出して「撫でて~」攻撃になってしまうので、それを止めなくちゃならなくて。

>飼い主そっちのけで甘えます。

こういうことってありますよね。
飼い主であるぼくは「主人」であって、甘える対象ではないんじゃないだろうか、と思うこともしばしば。

投稿: セキグチ | 2007/04/07 12:29

こんにちは。

コレさん元気でよいですねー!いっぱい遊んでいっぱい寝て、健康な感じで(^^)☆

ちょっとはずれますが、「アンジュール」という本、私も書店でみつけて即買いでした。この前まで飼ってたんが捨て犬のポインターだったので、ほんとに他人、否他犬事と思われなかったです。
ウチに来てからも人間が怖くて初めはいつも隠れてて、アンジュールの犬みたく追われたりひもじかったりしたんやろうなーって。

コレさんのいきさつもブログで拝見しましたが、今は幸せな毎日で、きっと感謝いっぱいでしょうね。

また画像楽しみにしてます~。

投稿: 家出犬シロ | 2007/04/09 01:28

いらっしゃいませです、家出犬シロさん。

コメントありがとうございます!
コレは寝て、遊んで、食べてが仕事でございます。
番犬は、もうやめました……。
いま、このコメントを書いている足元で、グースカ眠っております。

家出犬シロさんのポインターちゃんも、迷い犬だったんですね。
コレも最初はひもじかったのか、様子をうかがいながら、食べ物をもらっていましたよ。
いまでは、好き嫌いまでできちゃって、食べないオヤツがあったりするんですけど。

これからも、コレとのダラダラとした日々をつづっていきますので、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪

投稿: セキグチ | 2007/04/09 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ越しの風景 | トップページ | 『秒速5センチメートル』 »