« 『秒速5センチメートル』 | トップページ | GW »

2007/04/17

ペット用カート

ホームセンターのペットショップに行ったとき、ペット用カートがあった。
小型犬用かな、と思いつつもコレを乗せてみる。

200703311853000
なんか不安そうな顔。

そして、出会う人々に「大きい!」「でか!」と驚かれる。
カートに乗せられているダックスやチワワたちも驚きの目でコレを見ていた。

200703311852000
「ねえ、ご主人。みんなの視線が冷たい気がするんだけど」って感じのコレ。
まあ、いいじゃん。

|

« 『秒速5センチメートル』 | トップページ | GW »

コメント

ご無沙汰しております。
やはりペット用カートには、ポインターはでっかいですよね(笑)
私も以前、天を乗せてみようかなと思った事もありましたが
天を乗せたら荷物が乗らないかなぁ。。。と思いやめました。
今度は勇気を振り絞って、天をカートに乗っけてみたいと思います(爆)

↓のコレ君見て思い出したのですが、天がまだチビの頃、海に連れて行った帰り道に遊び疲れて助手席でこっちを向きながら眠ってしまった時の事です。。。私の腕にハナを押し付けつつコックリコックリ。。。
冷たいなぁ~と思いつつ、ふと天を見てみると、腕から半分ハナがはみ出ていて、もんのすごいブタサンになっていました。
天を起こさないように必死に笑いをこらえながら運転して帰ったのを覚えています。

そして我が愛しの君は本日2歳になりました。
いつまでも元気にいてほしいものです♪

投稿: ぴよ | 2007/04/17 13:36

こんにちは、ぴよさん。

ポインターはペットカートには大きすぎますね。
けど、コレは尻尾をフリフリしながら乗っていましたよ。
天ちゃんもぜひ!
売り場が狭いと、ほかのお客さんに迷惑がかかりそうで、ぼくはドキドキしちゃいましたが(笑)

コレひどい顔をして寝ていますよね……。
ヨダレもダラダラ。
眠気優先だったみたいです。

天ちゃん2歳になりましたか!
おめでとうございます!!!
日々を楽しく暮らすパートナーがいるのってすばらしいですよね。
コミュのほうでも、ぜひぜひ天ちゃんの元気な姿を披露してくださいね。

投稿: セキグチ | 2007/04/17 18:09

うわ~、コレ君、怖くないんだ!!
ポ~はこういう所では、ものすご~いビビリなんで、
「抱っこ~!」ですよ。出来るかっちゅうの。
とにかく、家以外でドアを開けてはいる=病院…な図式なせいか、
ドッグカフェも店の前で「い~や~だ~!!」と駄々をこねられ
断念した経験もあります。
コレ君は、悠々としてて「何、買おっかな~♪」って感じですね。

投稿: IKU | 2007/04/17 19:34

コレ君さまさまだね~。
根性すわってるとは思ってたけど、動くものの上でも平気なんだねぇ。すごいよコレ君!!

逆にニオイをかぎまわらなくて済むから好都合だったりして。

投稿: えり | 2007/04/17 20:02

こんにちは
ライド中のコレくん生で見たいです...

様子を脳内で変換していたら、複数のカート乗ったポインターが群をなしているのとかを追加で想像して悶絶。
お客さんびっくり! みてぇ... 本当にやってみたい。

投稿: しまなか | 2007/04/17 20:44

こんばんは、IKUさん。

コレはカートの上で尻尾振ってましたよ。
なんだか楽しいみたいです。
ポ~君は凛々しい顔しているけど、かわいい反応をしますね。
抱っこってかわいいじゃないですか(笑)
もしかしたら、ポ~君もカートに乗せてしまえば、けっこう楽しむんじゃないですかねえ。
おいしそうなオヤツのにおいに囲まれて、ご機嫌になるかもしれませんよ。
ぜひ、お試しあれ、です。。

投稿: セキグチ | 2007/04/17 23:15

おお、えり、いらっしゃい。

コレ、カート楽しいみたいだよ。
あ、においは嗅ぐよ。
カートを押していると、フンフンと商品の棚に並んでいるオヤツのにおいをかいでるんだよ。
カートの進行方向をちゃんと向くんだけど「楽チン、楽チン」なんて思ってるのかもね。

投稿: セキグチ | 2007/04/17 23:20

こんばんはです、しまなかさん。

そのうち大型犬用のカートが用意されたりして。
ONE君はカート行けそうですか?

実は、いま住んでいるアパートが小型犬のみOKであることが、ネットの物件紹介で判明しました。
「中型犬×、大型犬×」とありましたよ。
不動産やはOKと言ってくれて入居したんですけどね。
ということで、アパートで出会うのは小型犬ばかり。
みんなコレを見てビックリしています。
もしかして、追い出されちゃったりして。

投稿: セキグチ | 2007/04/17 23:28

最近は犬OKな物件も結構あるんですね。
うちのは夜中に番犬モードに入る事があるので集合住宅はムリかな。
あまり吠えないけど、吠える時は低音効いててうるさいんですよね。

追い出されそうになったら、ポインターにしては小型とでも言い逃れてください。

そうそう、コレカート。うちの母親に大ヒットです。帰宅早々、コレちゃん見た?と聞かれて大喜びでした。

投稿: しまなか | 2007/04/18 08:55

犬用のカートがあるなんて羨ましい!!!!!
コレ君、おとなしく乗っているんだね。
いいなぁ。。。うちなんか田舎だから、ペット同伴のお店が少ないし、ドッグカフェもないし(ノД`)エーン
恵光をカートに乗せてみたい。


う~~~~ん。。すごいことになりそうな感じ?

投稿: ドンママ | 2007/04/18 23:59

どうもです、しまなかさん。

犬が住める物件は増えているのですが、大型犬となるとほとんどなくなります。
小型犬なら何百件とあるのに、大型犬となると少ないですよ。
デザイナーズマンションみたいなところなら、あるにはあるんですが、そうすると家賃が高くて……。
10万以下の物件となると都内では一桁ですよ。

> そうそう、コレカート。うちの母親に大ヒットです。

ONE君もぜひ。
びっくりされる+ONE君もびっくりする、で最初は大変かもしれませんが、慣れてくると楽しいですよ。
あ、あと犬好きではない方もやっぱりおられるので、やっぱり気を遣うんですけどね。

投稿: セキグチ | 2007/04/19 00:14

こんばんはです、ドンママ☆彡さん。

ぼくが住んでいるところも、けっして都会って感じじゃないですよ。
田舎の郊外型のホームセンターほど、こうしたカートはあるみたいですね。
栃木にもありましたし。

コレはおとなしく乗っているというより、飛び降りる勇気がないんじゃないですかねえ。
その点、恵光君は…………元気いっぱいだから、なにか面白いエピソードを作ってくれそうですね。。

投稿: セキグチ | 2007/04/19 00:17

尻尾をふりふり乗っていましたか。(^.^)
コレ君は、適応能力が高い気がします。
ショッピングの意味もわかっていたりして。
未唯は目が見えるときは、抱っこして買物に行くと、
おやつのコーナーより、おもちゃ(ぬいぐるみ)の
コーナーが好きでした。でも、たくさんあって、
選びきれなかったですが。(笑)

投稿: 比呂美 | 2007/04/19 08:43

マーリーもポ~くんタイプですね・・・^^
抱っこして乗せるみるも、耳を後ろにペタンと寝かせ、目はおろおろ、お座りするときも腰を少し浮かししっぽを股の間に入れてなんともみっともない格好です。

マーリーも見かけに比べかなりの小心者。(コレくんもよね・・・^^)
周りのお客さんもお店の人も
「おとなしくっていい子ですね~」
と良い方に勘違いしてくれてます

投稿: miomio | 2007/04/19 12:10

どうもです、比呂美さん。

コレは適応能力が高いというより、ボーっとしていて受け入れちゃうって感じですかねえ。
けっして適応しているわけではないというか。

未唯ちゃんはぬいぐるみ好きなんですね。
いいですね、おもちゃで遊べるなんて。
コレは犬用のおもちゃはいっさい遊ばないんですよ。
ぬいぐるみはこわいみたいですし。
未唯ちゃんがぬいぐるみで遊べるっていうのは、そのぶん想像力があるからじゃないんですかねえ。
お利口ですよね。うらやましいです。。

投稿: セキグチ | 2007/04/20 01:15

いらっしゃいませです、miomioさん。

マーリーちゃんのカート姿も見てみたいですね。
ちょいとびくびくしながら座っている姿ってかわいいじゃないですか!

あと、小心者でおろおろしているのに、おとなしいといい方に勘ちがいしてくれることってありますよねえ。
これはとてもよくわかります。
今日も知らないおばあちゃんから声をかけられたコレ。
「この人だれだっけ?」とコレはちょっと引き気味。
けど、「おとなしくてかわいいわね~」と褒められていました。

憶病でもお得なことがあるもんですね。

投稿: セキグチ | 2007/04/20 01:22

こんにちは。

カートで一緒にお買い物できるのうらやましいです。
コレくんちょっと遠慮がちなのもかわいらしい。。。
自分でドッグカフェやってやりたいくらいです(^^)あは。

そういえば、熊本で里親募集していた子犬は里親が決まったとのことでした。両親を説得して「貰いたいです」って℡したら、貰われていきましたとのお返事が。我家に来なかったのは残念ですが幸せになってほしいです。

投稿: 家出犬シロ | 2007/04/20 12:04

こんばんは、家出犬シロさん。

家出犬シロさんは、熊本のポインターちゃんを飼おうとしていたんですね。
ときーどき、ですがポインターの里親募集を見かけますよね。
ぼくは関東地区の募集しかチェックしていないのですが、これからは他県も見てみますね。

そして、家出犬シロさんがふたたびポインターを飼える日が来ることを、心よりお祈りしていますよ!
家出犬シロさんのもとにきたポインターと、家出犬シロさん両方に、幸せが訪れればいいですね♪

投稿: セキグチ | 2007/04/22 23:09

こんにちは
連休中カートデビューさせてみようかと近場を探してみましたけど、いくつかのホームセンターでカートOKだけど詳細な利用条件がよくわからなかったり。
それでコレくんの実績のあるスーパービバホームで探したら比較的近場(新習志野)にありました。ちょっと行くと散歩にいい幕張の海浜公園があるので犬散歩のついでに連れて行ってみようかと思います。

投稿: しまなか | 2007/04/24 21:09

おはようございます、しまなかさん。

「カートデビュー」って面白い言葉ですね。
ONE君が乗っているところ、ぜひ見てみたいです。

スーパービバホームには、セルフシャワーサービスがあるのです。
で、コレを洗いに行ったあとにコレをカートに乗せたのですが、シャワールームは小型犬・中型犬むきらしく、狭くて四苦八苦しましたよ。

投稿: セキグチ | 2007/04/25 11:18

こんにちは。
うちの方のジョイフル本田には犬のコインランドリーがありますよ。
反応を見たいので一度入れてみたいと思いますが、アレルギーがひどくなったりしそうなので使えないでいます。

そういえば、カートに乗せている写真ですけどたいてい店内撮影禁止ですよね。うちには、コンパクトなカメラがないのでこそっとどう撮るか悩みどころです。

投稿: しまなか | 2007/04/25 14:48

おっと、コメント気づかなくて申し訳ありません、しまなかさん。

宇都宮のジョイフル本田にも、犬のランドリーがありましたね。
あれ、トラウマになりそうな気が……。

> そういえば、カートに乗せている写真ですけどたいてい店内撮影禁止ですよね。

そうなんですか??
知らなかったです。
悪いことしちゃいましたね……。
ぼくの場合、たいていは携帯のカメラで撮影です。
思いつきで、変な写真ばかり撮っていますよ。

投稿: セキグチ | 2007/04/28 10:22

こんにちは
結局GWは犬連れで遊びには行けませんでした。

犬を運べる車は親の車しかないので、それで出かけられてしまってワンコと留守番でした。
なので、いつもより多く散歩に行くくらいですかね。

犬のランドリー、やばいですね。見てみたい気もしますが、いぬの気持ちになるとかなり躊躇します。
洗われる事自体嫌いだし、あれは絶対トラウマになりますね。

店内撮影禁止はひっそりと外壁に貼られている事が多いので気づかない事が多いですね。携帯での撮影は日常的になりつつあるし、店員とかも指摘はあまりしないのでよほどの事がないかぎり不問だと思いますが、さすがに一眼レフとかではねぇ... 自分の携帯のは解像度と操作のレスポンスが悪いので使い物にならないです。

思いつきで撮影できるのっていいですよね。犬が来る前はそういう写真を撮る事がなかったので必要には感じなかったのですが、犬とか生き物は一瞬の表情がいいのでいつでも撮れる小型カメラでも買おうかと思ってます。

投稿: しまなか | 2007/05/07 09:23

こんにちは、暑いですね、しまなかさん。

ぼくも新しいデジカメ欲しいですね。
室内でやけに赤く写ってしまうデジカメで……。
フラッシュも手前だけまぶしく光って背景が暗いし。
ケータイで限界を感じております。。

投稿: セキグチ | 2007/05/09 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『秒速5センチメートル』 | トップページ | GW »