« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/21

お店発見。

ほんと暖かくなってきましたねえ。
本日は神保町で打ち合わせ。

で、帰ってきてからは以前より気になっていたお店に寄ってみました。
200705211717000_1
なぜか店先にトゥクトゥクが。店の名前は北欧の妖精と同じ。

入ってみると、
200705211718000_1
児童書専門の書店でした。
絵本がいっぱい!
ちょうど寺村輝夫さんの追悼展をやっていました。
「坪田譲治」つながりかも、なんて勝手に縁を感じてしまったりして。
プレゼント用にいい絵本を見つけたので、買って帰りました。

コレの散歩に行くと、犬グッズのお店を発見。
200705211956000
これまたいい感じでした。

コレと川べりで遊ぶ。
200705211646000
どうもこいつは水がこわいらしい。
飛び石で対岸に渡ろうとすると、マジかよー、という顔でしたよ。


| | コメント (10)

2007/05/09

GW

ゴールデンウィークがあっというまに過ぎてしまいましたね……。
といっても、毎日家でお仕事のぼくにはあまり関係なかったのですが。

ま、一応、GWのできごとを。

岩槻へ取材に行きました。
200705051532000
鳩は、帰還しませんでした……。

あまりにも暑かったので、小山の思川温泉へ。
この温泉は小山ゆうえんちのすぐ隣で掘り当てた温泉。
だが、小山ゆうえんちは閉園してしまいました。
そして、現在はショッピングモールができたのです。4.27にオープンしたばかり。
200705052039000
ゆうえんちの名残りは、このメリーゴーランドだけ。
なんだか寂しいですね。

そうそう。弟くんの家にも行きました。
コレはメイちゃんと再会。散歩も楽しそう。
200705011748000

    Vfsh00691
コレにとっては、いいゴールデンウィークだったかもしれませんね。

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »