« コレの夢 | トップページ | ゆっくりと回りだす »

2007/08/19

夏の日々

暑いですね。

なんの代わり映えもない日々を過ごしております。

彫心鏤骨。そればかりです。

コレも暑くてやってらんねー、と笑っております。
200707271914000

そうそう。
遊びに来てくれたメイは、痩せてかわいくなっていました。女の子っぽい顔つきに。
200707081828000
まだまだやんちゃですけれどね(笑)

あ、そういえば今年も軽井沢に行きました。
毎年、恩師を囲んでの国文学OB合宿があるのです。
今年のレジュメは上田秋成の「ますらお物語」。実際にあった源太騒動という猟期事件を題材にした物語です。
それにしても、今年の軽井沢は暑かったなあ。
200607301046000
これは去年の画像です(今年はぜんぜん撮らなかったので)。
室生犀星旧居にて。

夏よ、早く終わってくれ……。


|

« コレの夢 | トップページ | ゆっくりと回りだす »

コメント

 始めましてですが、こちらは一方的にブログも作品も拝見しているので勝手に知っている人の気分です。
 我が家には、「いつでも里親募集中」の縁で娘になったポインターがいます。 アニーちゃんちでお世話になっていたケイティが、あんずという名前になって元気にだらだら暮らしています。
 夏は暑くて嫌だといい、虫が怖くて雷と花火にびびり、女性と若い男性はいいけど、オジサンは怖いから触らないでと、とりあえずうなっています。 いったい何があったんでしょう。 
 コレ君のおおらかなところがいいですね。 また、笑顔を載せて下さい。

投稿: オレンジ77 | 2007/08/20 08:18

こんにちは、オレンジ77さん。

あ、そのポインターちゃんは、アニーママさんが預かっていた子ですね。
いまは「あんず」ちゃんですか。
いい名前ですね。
アニーママの日記で、あんずちゃんいいキャラでしたもんね。

雷と花火ぎらい、それからオジサン苦手は、うちのコレといっしょですね。
それに加えて、ヘルメットをかぶったオジサンがいちばんこわいようです。
なにがあったんでしょうか……。

これからも、コレのだらだらとした日々をつづっていくので、ヨロシクお願いいたします。。

投稿: セキグチ | 2007/08/20 13:30

こんばんみ☆
コレいい表情やね!
メイは女の子らしいわ。モデルになれそうだよ!

ヘルメットがこわいから郵便屋さんにも吠えるんだね~。こんど英里がヘルメットかぶって現れてみようかね。免疫できるかも♪

投稿: えり | 2007/08/20 22:59

こんばんみ。

コレ、いい感じでしょう。
どんどんノンビリ犬になっていくよ。
メイはほんとかわいいねえ。
暴れまくっているときとのギャップがまたいいね♪

ヘルメットはね、おれが自転車用のメットかぶってても吠えたからね。
免疫はなかなか難しいんじゃ……。

投稿: セキグチ | 2007/08/21 00:17

こんばんは☆

メイちゃんはコレちゃんのガールフレンドさんですか??

かわいいっ♪


軽井沢でもあついなんて・・・

どこににげたらいいか分からないですね(>_<)

投稿: ami | 2007/08/21 01:43

おはようございます、amiさん。

メイは弟くん夫婦のワンなので、姪っ子なんですよねえ(それでメイではないのですが)。
五月生まれでメイです。

いまは1歳とちょっと。
大爆走少女ですよ♪

投稿: セキグチ | 2007/08/21 09:14

コレ君も暑そうですね。
メイちゃんは涼しげな表情。
ますます美犬になってますね~。
私は、もっとも暑い時期に福岡に里帰り。
青森に戻ってほっとしています。
未唯は暑くても、甘やかしてくれるおばあちゃんの
側がよかったようですが。(笑)

投稿: 比呂美 | 2007/08/21 10:03

どうもです、比呂美さん。

福岡に帰っていらしたんですね。
あっちは暑そうですね。。
移動は飛行機ですか?
未唯ちゃんも?
犬って寒暖の差に敏感そうだから、土地の差を未唯ちゃんははっきり感じていたかもしれませんね。
「あ、やっぱり青森涼しいかも」なんて。

投稿: セキグチ | 2007/08/21 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレの夢 | トップページ | ゆっくりと回りだす »