« コレ、子猫にたじたじ | トップページ | 受賞式とか »

2007/11/08

ミーハーレビュー19『その名にちなんで』

試写会へ行ってコメントを書く、という持ち回りのお仕事の御鉢が回ってきた。
初めて20世紀フォックスの試写室へ行ってきた。
ので、久々に書いてみよう。
さわりだけね。

今回はジュンパ・ラヒリの『その名にちなんで』
インドからアメリカに移り住んだ新婚のアショケとアシマ。
その夫婦に男の子が生まれてゴーゴリと名づけられ――。

ベンガル人がアメリカで暮らすことで知るカルチャーギャップって、日本人とけっこう似ているんじゃないかと勝手に思ったり。
原作は長くて起伏に富んでいるとは言いがたいけれど、映画は「おかしみ」が加えられていて、なかなか楽しんで観られます。
ビジュアル的にも見るべきものがたくさん。
いろいろな絆について、いまいちど考えている、といった人はぜひぜひ。

|

« コレ、子猫にたじたじ | トップページ | 受賞式とか »

コメント

こんばんは。
このブログを見つけた時、コレ君だ~!!!
ってほんと嬉しくなってしまいました。
この前は、まだ常夏のちょうどコレ君が
ワインを割ってしまった時でしたよね~。
あの後、新しいワインを購入できましたか?
コレ君はお元気ですか?
以前、カメラを散歩中に持っていらっしゃったので
ブログをしてらっしゃらないかな?と思い検索してみたのですが探し出せずに・・・。
でも今日、たまたま見つけることができました!!

フラットのミストは8ヶ月、大きくなりました。
なんと、20キロです。
お時間がある時に、MYブログへ遊びにいらしてください。最近のミストがいます。

試写会の作品と全くかけ離れたコメントになってしまいましたが、この映画見てみたいです。
アメリカに住んでいたので、自分と重ね合わせてしまいそう。。。

投稿: ラクーン | 2007/11/15 01:48

いらっしゃいませ、ラクーンさん!

まさかブログを見つけてくるなんて♪
そうですね、この前お会いしたのは、コレがワインを割ってしまったときでしたね。

ミストちゃん大きくなりましたか?
20キロということは、コレと変わりませんね。
今度会えるのを楽しみにしています。
8月くらいのミストちゃんの画像がありますので、
今度載せますね。

それから、ラクーンさんは、アメリカに住んでいたことがあったんですね。
いつかブログでその当時のことを書いてくださるのを、楽しみにしています。。

投稿: セキグチ | 2007/11/15 16:31

ジュンパ・ラヒリ、大好きです!^^

私も試写会で観ました。
個人的にはすごく良かったのですが、誰かに勧めたいと思っても、説明しにくい内容かも・・・。
(思い入れが無かったらちょっと退屈な感じしますし・・・汗)

投稿: リョーコ | 2007/12/17 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ、子猫にたじたじ | トップページ | 受賞式とか »