« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/22

ミストちゃん

引っ越してきて九ヶ月。コレはたくさんの友だちができました。

最近、ミストちゃんの飼い主さんが「コレログ」を見つけてくれたので、そのミストちゃんを。サムネイルになっているのでクリック!
1292918_img_4
かわいいですね♪

八月くらいの画像なので、フラットのミストちゃんはいまはもっと大きくなっているはず。
1292916_img

会ったら、ヨロシクです。。


| | コメント (4)

2007/11/20

緑道

太ってきたので、朝は歩く。
200711221855000
長い長い緑道が、丘を越えて続いていた。

板が並べられた道を歩くと、
200711221852000
世界名作劇場の「トム・ソーヤーの冒険」を思い出す。

振り返ると、
200711221854000
逆光の中に続く道。

坂道は険しく、けっこう長い。でも、超えると、
200711301625000
なかなかの見晴らし。

緑道は観覧車のほうまで続いている。暖かくなったら、行ってみようかな。


| | コメント (7)

2007/11/16

受賞式とか

「トリック・オア・トリート!」(雪掻き中のオヤッサンじゃないよ)
200711181853000
ハロウィンですね!
200711180950000

なんて思ってたら、あっというまに11月の集英社四賞の日。
一年たつのは早いなあ。

二次会で「今年の新人賞受賞者に先輩からひと言」ってやつ。
苦手です。
本当は言いたいことあったけど、酔って言えなかったなあ。

1・初期衝動を忘れない
2・面白さの自分なりのスタンダードを持つ(信念ともいうべき)
3・執筆環境にはワガママに

なんてこと言おうと思ってたけど。

今年も、そろそろ100円ショップツリーを飾る頃か。
200711180949000

やるな、ダイソー。
200711180943000
かわいいぞ、クマ。

この粘土細工シリーズも、トナカイが登場。
200711181849000
鼻が赤くないトナカイの人形を探すほうが、難しかったりして。

| | コメント (6)

2007/11/08

ミーハーレビュー19『その名にちなんで』

試写会へ行ってコメントを書く、という持ち回りのお仕事の御鉢が回ってきた。
初めて20世紀フォックスの試写室へ行ってきた。
ので、久々に書いてみよう。
さわりだけね。

今回はジュンパ・ラヒリの『その名にちなんで』
インドからアメリカに移り住んだ新婚のアショケとアシマ。
その夫婦に男の子が生まれてゴーゴリと名づけられ――。

ベンガル人がアメリカで暮らすことで知るカルチャーギャップって、日本人とけっこう似ているんじゃないかと勝手に思ったり。
原作は長くて起伏に富んでいるとは言いがたいけれど、映画は「おかしみ」が加えられていて、なかなか楽しんで観られます。
ビジュアル的にも見るべきものがたくさん。
いろいろな絆について、いまいちど考えている、といった人はぜひぜひ。

| | コメント (3)

2007/11/05

コレ、子猫にたじたじ

散歩道を行くと、子猫がふらふらと寄ってくる。
好奇心丸出しで、コレの友だちのタロー君に近づき、
Cimg01411
においをクンクン。
タロー君びっくり。。

物怖じせずに、大きなコレにも近づいてくる。
Cimg01471
お互いに、においを嗅ぎ合う。

パタパタと動くコレの尻尾がお気に召したようで、
Cimg01431

Cimg01421
じゃれつきたがる。カワイイ♪

「ねえ、犬のおじさん、そのブラブラしてるのなに?」
Cimg01601
「ブラブラ?」

「顔の横だよ」
Cimg01591
どうやらコレの耳が気に入ったらしい。

子猫はコレの鼻に、挨拶をツン。
Cimg01611
こんな経験のないコレは、たじたじ。
眉間の辺りの「困った」のシワに注目です(笑)

| | コメント (14)

2007/11/02

ボクの場所

近くのミニストップにこんな看板が。
200710092042000
犬のリードをつなぐポールがあるんですよ。

200710092043000
「ボクの場所でしょ?」なんて横顔のコレです。
ちょっと似てる??


| | コメント (10)

2007/11/01

ゆっくりと回りだす

長らく更新が滞っちゃった。
やっと脱稿しました(このあといろいろとやり取りがあると思いますけど)。
この前書き下ろしが出たのは……2006年4月か(遠い目)。
ともかく、このあとたっぷりとお仕事があるので、頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。。

200711021838000
いまはこんな感じで書いているのですが、コレはご主人の忙しさなどおかまいなしの熟睡中です。

200711021839000
熟睡コレの右手が痙攣して、まるでマウスをクリックしてるみたいになるんですよ(笑)
床に足がのっているときなんて、爪が当たって「カチカチ」と本当にクリックみたい。
意外と夢で、机に向かうボクのまねをして、クリックしてたりして。。
クリック! クリック!

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »