« コレ VS ロカ | トップページ | コレ、タイガーマスクになる! »

2007/12/27

香箱を組む

なぜか、ふだんはきちんとした香箱を組まないロカ先生。

しかしなぜか、コレのベッドにいるときは、ちゃんと組むんですよねえ。
200712261445000
ほら、ちゃんと前足を体の下に折りたたんでる。

ふだんは片膝立てたような形に。コレのベッドだと安心するのだろうか。
安心していないと、両足を組まないらしいし。

2匹はほんとよくいっしょに寝ます。
200712181701000
「腕の上でロカが寝ちゃったよ、ご主人!」と訴えてくるコレ。

「このままにしておいてやるか」と眠り出すコレ。
200712181703000

ロカは猫なんだから、どこで眠ってもいいのに、なぜかコレのベッドへ。
200712271148000
なにもそんな狭いところで、2匹で寝なくてもいいのにね。


そうそう、「ダ・ヴィンチ」の2月号から連載が始まります。
ヤマモトさんも新連載です。ヤマモトさんのタイトル、いいなあ。


|

« コレ VS ロカ | トップページ | コレ、タイガーマスクになる! »

コメント

あのポーズ、香箱を組むって言うんですね!
我が家では「中華猫になってる」とか、ボキャブラリーが貧相なこと言ってました…。
チャイナ服着たときの手の状態に似てたので。

ダ・ヴィンチで連載なんですね!
私は、創刊号からダ・ヴィンチを一度も取りこぼさず買ってるんですよ!
軽く収集癖の気があるので、こういう妙な記録?を、ちょこちょこ持っております。

楽しみにしてますね~。

投稿: chisalatte | 2007/12/28 17:52

いらっしゃいませ、chisalatteさん。

あのポーズの名前、「香箱を組む」とか「香箱を作る」と言うらしいですよ。

「ダ・ヴィンチ」を全部買ってるんですね。すごいですね!
ぼくの場合は、1993年からずっと買っている「週刊プロレス」ですかねえ。なんか、イマイチな気が。

きっとchisalatteさんも、お鉢が回ってくると思いますので、そしたら送ってもらえるようになるんじゃないですかねえ。
購入記録が途切れちゃうかもしれませんけど……。

投稿: セキグチ | 2007/12/28 19:18

もう、コレ&ロカの仲良しふたりが可愛くて可愛くて可愛くて、年末で荒んでいる心が和んでいきます。
コレ君がロカ君に示す優しさが、あまりにも寛容で男気にあふれているところがたまりません! いつの日か、「コレ&ロカ愛の写真集」を出版して欲しいです!

投稿: サトリックスGOGO | 2007/12/28 21:23

どうもです、サトリックスさん。

なんでこんなふうに、犬と猫の馬が合ったんでしょうね(変な日本語だな)。

コレはほんとやさしくて、みんなウェルカムなんです。
ロカは無邪気で物怖じしないんです。

「愛の写真集」は、ぼくの名前が売れないと駄目かな、アハハ。
でも、これからもコレロカ話を載せるので、ヨロシクです。。

投稿: セキグチ | 2007/12/29 01:00

コレ君なら脚をどけないで、ロカ先生に
脚を差し上げるでしょうね。優しいんだからっ!
コレ君は性格も美男子ですよね。
自分のベッドなのに、はみ出して、でも
一緒にいたいという相思相愛の世界。
とっても微笑ましいです。

投稿: ラクーン | 2008/01/04 12:38

いらっしゃいませです、ラクーンさん。

コレはロカが来てもっと嫉妬するかと思ったんですけれども、
しませんでしたね。
一応、散歩はたっぷり、撫で撫でもたっぷりで、遊んでやっているのですが、ほんとコレは穏やかなやつです。

ロカもコレの前では自重するところがあるらしく、なぜか犬と猫に譲り合いの精神を学んだボクでした。。

投稿: セキグチ | 2008/01/05 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ VS ロカ | トップページ | コレ、タイガーマスクになる! »