« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/26

「コレ師匠、カフェへ行く」の巻

散歩コースにドッグカフェがあるのです。
行ってまいりました。U^ェ^U

200801261900000
広~い。きれい♪

犬用のメニューもたくさんあるのですが、
200801261843000
コレは食事療法中なので、残念無念……。

こちらは看板娘のプリンちゃん。
200801261857000
めっちゃキュートです。
また今度うかがいます。

さて、コレさんはベッドを新調しました。
こんなに大きくて、ふかふかしたベッドは初めて。
200801261910000
今夜は、ぐっすりです♪

| | コメント (16)

2008/01/25

「ロカ先生、洗われてしまう」の巻

ロカは無料のシャンプー券をもらったので、いざ出発。

トリミング室はガラス張りです。
200801261936000
シャンプー自体は見えない隣部屋でやってきて、ドライヤーはこの部屋でやるようです。

どうやらロカ先生、シャンプー&ドライヤーが苦手みたい。
Cimg03111
緊張の面持ち。。

Cimg03151
この憂うつそうな顔……。
トリミングのお姉さんがちょっと隙を見せると、逃げ出そうと大暴れ。
首根っこを、つかまれちゃってます。
猫のシャンプーって大変だなあ。

シャンプーがよっぽどこわかったみたいです。
部屋に帰ってきてからは、机の下から出てきませんでした。
200801211156000
お気に入りの無線LANルーターの上に避難。

200801240242000
きれいになって、男前になったんだから、許してくださいよ、先生。


| | コメント (8)

2008/01/20

こんにちは、コレです

コレです。
ロカがやってきてどうなるかと思いましたが、
日々をエンジョイしてます。

200801081103000
いっしょに毛づくろいするやつができて、なかなか楽しいです。

「ワーー、締め切りなのに終わんないよー」
200801201047000
ロカにご主人のマネをしてみせているところです。
なかなかうまいと、評判です。

犬でよかったと思うのは、
200801191522000
やっぱり散歩のときですね。
猫は家に閉じ込められてるみたいです。

200801191523000
外は、こんなに楽しいのに!

ぼくらの目下の悩みは、午後になると日が入らない部屋だということです。
200801191517000
頼みますよ、ご主人。マジで。

| | コメント (8)

2008/01/19

こんにちは、ご主人です

最近、恵比寿でちりとり鍋を食べました。
200801132007000
元ドロンズの大島くんのお店です。
ちりとり鍋、初めて食べたけどおいしかったです。

そのあとは、渋谷のクワランカ・カフェへ。いい感じのカフェで、気に入りました。

先日は、近くの大きなホームセンターへ。
200801151506000
このドアをくぐると、

200801151402000
ペット可の広いテラスに出ます。
今度、コレと来よう。

ま、こんなふうに出歩けるのは、ロカがやってきて、コレが寂しがらなくなったからです。
200801081521000
昼間から、イチャイチャしています。

200801081519000
そのまま2匹で寝ちゃいます。グー。

200801081522000
「ねえ、師匠」とコレの肘に手を置いたまま寝るロカ。

犬が二頭じゃなくて、犬と猫であるために、ほどよい距離感があるみたいです。
不思議発見です。
こんな形で多頭飼いすることに、なるとは思いも寄りませんでした。

おかしな、おかしな2匹を、これからも暖かく見守ってください。
200801081039000
寝てばっかりですけど(笑)


| | コメント (4)

2008/01/18

こんにちは、ロカです

ロカです。
ここでの暮らしも、だいぶ慣れてきました。

200801161606000
この家でぼくは偉いので「ロカ先生」と呼ばれています。

趣味もできました。
200801141705000
コレ師匠のベッドで寝ることです。

なぜ「コレ師匠」と呼ばれているかは、ミストちゃんのブログに詳しいです。

ともかく、コレ師匠はやさしいです。
200801191521000
師匠のベッドでグースカ眠っても、許してくれます。

毛づくろいもOKです。
200801141255000

200801081523000
時にはいっしょに寝たりします。

ご主人は一日中、部屋にいるし、なんだかいいところにもらわれてきた気がします♪
まあ、こんなマイライフですが、よろしくです。
200801141303000
師匠と、キメ顔です。ニャー。


| | コメント (2)

2008/01/12

2008年は

いまさらながらですが、あけましておめでとうございます。

正月は実家に帰り、メイと久々の対面!
200801031534000
オオハシャギ!

「迷路かこれ」。
メイとロカとコレの名前を合わせたら、そんな文章ができることに気づきました。
どうでもいいんですけど。

さて、2008年はリベンジの年です。
去年は恵まれていたのに、本が一冊も出なかった…………。
デビューしてからサイテーの年でした。
ので、今年は小説に一意専心の年にしたいです。

200801071556000
「よろしく~」と、ご主人の意気込みとは関係ナシの、まったり二匹でした。

| | コメント (14)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »