« こんにちは、ご主人です | トップページ | 「ロカ先生、洗われてしまう」の巻 »

2008/01/20

こんにちは、コレです

コレです。
ロカがやってきてどうなるかと思いましたが、
日々をエンジョイしてます。

200801081103000
いっしょに毛づくろいするやつができて、なかなか楽しいです。

「ワーー、締め切りなのに終わんないよー」
200801201047000
ロカにご主人のマネをしてみせているところです。
なかなかうまいと、評判です。

犬でよかったと思うのは、
200801191522000
やっぱり散歩のときですね。
猫は家に閉じ込められてるみたいです。

200801191523000
外は、こんなに楽しいのに!

ぼくらの目下の悩みは、午後になると日が入らない部屋だということです。
200801191517000
頼みますよ、ご主人。マジで。

|

« こんにちは、ご主人です | トップページ | 「ロカ先生、洗われてしまう」の巻 »

コメント

苦悩するコレ君を心配するロカちゃん、という図ですね。
あ、違った、セキグチさんの真似でしたね。(笑)
ほんとに仲良しで楽しそう。

すごく日が差し込んでいるように見えますが、
午前中だけなのですか。
でも、忙しいから、今は、引越しも、我慢、我慢ですね。

投稿: 比呂美 | 2008/01/20 14:45

もしも生まれ変われるとしたら・・・

勝手気ままに寝転んで一日中ぐーたらしていられるロカくん?

それとも日に二回は外で思いっきりはしゃぎまわれるコレくん??

どちらもうらやましいな~~。

ん~~でも、コレくんと思いっきり一緒に遊んでみたいからロカくんかな??

投稿: miomio | 2008/01/20 22:24

こんばんは、比呂美さん。

コレとロカは、お互いなにかすると、「へえ」という感じで観察しています。
お互い不思議みたいです。
犬同士、猫同士では、あまり見られない光景かもしれません。

日がさすのは2時くらいまでですかね。
いまは我慢のしどきなのですが、午後も光が入るところに
引っ越すというのが、今年の目標でもあったりします。。
うまくいくといいのですが。

投稿: セキグチ | 2008/01/20 23:28

どうもです、miomioさん。

ロカは部屋の中がテリトリーのすべてで、
安心して暮らしています。

コレは外の世界を知っているので、朝夕の散歩タイムになるとそわそわ。

外に行こうとは思わない分、ロカのほうが幸せに見えないくもないのですが、コレは外ではしゃいでストレスなし、といった具合で、これまたよさげで。
どっちがいいとも言いにくいですね(笑)

それから、基本的にコレもロカもお部屋では寝まくりなんですよね~。
犬猫ってこんなに寝るんだっけ? という感じです。

投稿: セキグチ | 2008/01/20 23:33

はじめまして!
コレちゃんとロカちゃんかわいい~!ですね☆
ずっと見ていたいような^^。
微笑ましい♪
犬猫、こんなにも仲良くできるのですね。
はじめからですか。
コレちゃんがフレンドリーだから♪
うちの犬も日中、寝てばかりです。

投稿: ブチブチ | 2008/01/23 00:42

ご主人さまと自転車でお散歩しているコレ君はお散歩、毎日楽しみですよね~。
ロカちゃんは外に行きたがらない猫ちゃんなんですか~ぁ?

投稿: ラクーン | 2008/01/23 01:01

はじめまして、ブチブチさん。

犬と猫がこんなに仲がいいなんて、ぼくもビックリです(笑)
最初はどうなるか心配だったんですけどね。

実は、ロカは犬がたくさんいるところに元々いたんです。
ですので、ロカも慣れているんですよね、犬。
でもってコレは友だち欲しいタイプだったので、うまくいったようです。

犬も猫も、日中は寝てばかりですねー。
あ、うちの場合、それでいて夜も寝ています……。

投稿: セキグチ | 2008/01/23 09:43

いらっしゃいませ、ラクーンさん。

コレは散歩大好きなんですよね。
最近、再び「スウヮンポ」と鳴くようになりました。
以前、「散歩」と鳴いたら散歩に行くようにしていたので。

もう少し上手に喋れるようになったら、テレビに出られますかね?

ロカはですね、いまのところは外に行きたがりません。
去勢した男の子だからかも。
けど、迷い猫たちは「普段は外に出ない子が……」とよく書いてあるので、気をつけたいと思います。

投稿: セキグチ | 2008/01/23 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちは、ご主人です | トップページ | 「ロカ先生、洗われてしまう」の巻 »