« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/13

朝は大忙し

みなさん、単語登録の件でお騒がせしてすみません。
しまなかさんの教えてくださったリンク先で、解決できました。
ので「chisalatteさん」も「恵光くん」も「未唯ちゃん」も一発で変換です♪

さてさて、毎朝のお話。
DOG&CATと暮らしていると、朝は大忙しです。

先ずはロカのごはん。それからコレの散歩(これが一時間もかかってしまう……)。
帰ってきてからは、コレのブラッシング。ちょっとサボると、
200802070953000
こんなおそろしいことに!

コレの体を拭き、ごはんを食べさせ、洗濯をして、洗いものをして、2匹分の毛が抜け落ちているのでクイックルワイパーをかけ、ごみ出しをして、としているとさらに一時間が経ってしまいます。

さらに。

そういう忙しいときに限って、ロカ先生がトイレで踏ん張っていたりします……。
200801291342000
「フーン、フーン」
真剣な表情で、なかなかカワイイです。
が、後始末で、てんてこ舞いです。

自分のごはんを食べて、机に向かうときには2時間半近くが経過。
うちはまだDOG&CATだからいいものの、
お子さんを育てながら小説を書いている方たち、
いや、育児をしながら働いているすべての人を尊敬しちゃいます。

本日は雨でしたので、コレは合羽で散歩に。
200802121813000
でも結局ドロドロになって、本日はお風呂デーになったのでした。
やっぱり大忙しです。。

| | コメント (14)

2008/02/10

パソコン買い替え

ネット環境が変わったら、いままでのパソコンではいろいろと不都合が出てきてしまいました。
ので、とうとう新しいパソコンを購入。
メールやメッセージをいただいたのに、返信が遅れていてすみません。

しかしながら、いままでよくWindowsのMeで頑張ってきたものだな、と。
購入は2000年のこと。
友だちのヨシムラ君に「買え~、買え~」とせっつかれて、やむなく買ったのでした。

が、そのパソコン君を買ったおかげで、ぼくは原稿を仕上げることができて、
新人賞をいただくことができたのでした。
ということで、いまでは彼に感謝しております。

これは、かつてのパソコン君の画像。
1050559_img1_2
実家は一度引越ししているのですが、以前の実家での画像。
17万のパソコンでしたが、書下ろしや短編や文庫や賞金やらで、1,000万以上稼いでくれたので、
元はとっているというか。
ところで、Meで、しかもWordで小説を書いている作家ってどれだけいたんだろう……。

| | コメント (11)

2008/02/04

雪原みたい

朝、近くの広場へ。雪原みたくなっていました。
200802041014000
「遊んでいい?」とコレ。

いいよ。

200802041018000
うわーい。

もう止まりません。
200802041010000
ビューーーン。

そんなにも楽しいもんかねー。
200802041015000
うーん、楽しそうだ。

こちらは、夕方の散歩で見かけた雪ダルマ。
200802041828000
こんなやさしい顔の雪ダルマを作れる子がいることに、
妙にうれしくなってしまったりして。

| | コメント (14)

2008/02/02

マイカーに雪。
200802031025000
こういう風景は、盛岡での日々を思い出しちゃいます。

雪玉を投げてコレと遊ぶ。
200802031027000
「取ってこーい」と投げると、

コレは猛ダッシュ。しかし、雪玉なので壊れて行方知れず。
200802031028000
「なかったー」と帰ってくるコレ。

何度投げても取りに行くコレ。
200802031020000
「やっぱなかった! なかったよー、ご主人!」
かわいいやつだ。

雪が目に入るらしい。
200802031023000
寒いけど、楽しいみたい。
なるほど、「犬はよろこび、庭駆けまわり」ってことだね。

さて、猫はといえば、
200802032128000
こたつがないうちの場合、テレビの上で眠っていました。
顎に手をあてて、なにを思案中?
「ウーム」

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »