« パソコン買い替え | トップページ | めまぐるし »

2008/02/13

朝は大忙し

みなさん、単語登録の件でお騒がせしてすみません。
しまなかさんの教えてくださったリンク先で、解決できました。
ので「chisalatteさん」も「恵光くん」も「未唯ちゃん」も一発で変換です♪

さてさて、毎朝のお話。
DOG&CATと暮らしていると、朝は大忙しです。

先ずはロカのごはん。それからコレの散歩(これが一時間もかかってしまう……)。
帰ってきてからは、コレのブラッシング。ちょっとサボると、
200802070953000
こんなおそろしいことに!

コレの体を拭き、ごはんを食べさせ、洗濯をして、洗いものをして、2匹分の毛が抜け落ちているのでクイックルワイパーをかけ、ごみ出しをして、としているとさらに一時間が経ってしまいます。

さらに。

そういう忙しいときに限って、ロカ先生がトイレで踏ん張っていたりします……。
200801291342000
「フーン、フーン」
真剣な表情で、なかなかカワイイです。
が、後始末で、てんてこ舞いです。

自分のごはんを食べて、机に向かうときには2時間半近くが経過。
うちはまだDOG&CATだからいいものの、
お子さんを育てながら小説を書いている方たち、
いや、育児をしながら働いているすべての人を尊敬しちゃいます。

本日は雨でしたので、コレは合羽で散歩に。
200802121813000
でも結局ドロドロになって、本日はお風呂デーになったのでした。
やっぱり大忙しです。。

|

« パソコン買い替え | トップページ | めまぐるし »

コメント

こんにちは。
お役に立てたようで何よりです。
Windowsもかなりの年月を重ねて使いやすくなったかと思えばまだまだな感じですね。

コレくんは毎日ブラッシングしてもらっているんですか? うちはノーメンテです。月1回風呂に入れるだけ...
何しろフロ嫌いなのでフロの炊きあがりのアラームを聴くとハウスに逃げ隠れます。
オイデ、オイデしても出てこないどころか、恨めしそうな声出して抗議してきます。
もうちょっときれい好きだとありがたいんですけどね。

投稿: しまなか | 2008/02/13 01:40

こんにちは。
コレ君の雨合羽可愛いですね~。
クリスマスに鎌倉駅の前で、サンタの格好した柴犬を見ましたよ。あの子も可愛かった…。

「chisalatte」ご迷惑かけてしまって。
随分前から使用しているハンドルネームなので、今更変えれなくなっちゃってるんです。
なんか、変えるの気恥ずかしくて。

全然、深い意味とかないんですけどね。
昔、勤めてた会社の冷蔵庫に、常に「cafe latte」とか「chai latte」とかコンビニで買ってきたのを入れていて。
「これ誰の?」ってなったときに、「latteが付くものは全部あいつのだ! あいつはいつもlatteだ!」と先輩に言われ…。(それまで、自覚なしでした)
それから、あだ名が「latte」になったのです。
そして名前とくっつけただけという、ホント、単純な話です…。

もっとカッコいいエピソードがあればいいのに。

投稿: chisalatte | 2008/02/13 02:50

「未唯」も単語登録していただき、ありがとうございます。
ネコさんと一緒に暮らしたことがないので、
ロカ先生のトイレ姿に驚いています。
こんなふうに、ちゃんとトイレで、縁に手をかけたりして、
踏ん張ってするのですね。かわいいです。
朝は忙しいですよね。万歩計をつけていると、朝だけで3千歩いきます。

投稿: 比呂美 | 2008/02/13 07:33

こんにちは、しまなかさん。

コレは抜け毛がひどいのですが、ポインターってそういうものなのでしょうか。
それとも、コレがまだ若い証拠?
新陳代謝が活発で。

お風呂は一週間~二週間に一度です。
コレは硬直するので、入れやすいですよ。
ただ、ぼくがハダカになって入れるので、
ハダカになると警戒して逃げます(笑)

投稿: セキグチ | 2008/02/13 15:09

どうもです、chisalatteさん。

「latte」があだ名なんて、かわいいエピソードじゃないですか。
ぼくの大学生のときの友だち&後輩は、「ドラゴン」に「タイガー」に「ジャミイ」でしたよ。
ドラゴンは中日ファンの野郎。
タイガーは苗字に「虎」の一字が入っている女の子。
ジャミイはウルトラマンに出てくる怪獣ジャミラのまねをしたという過去を持つ女の子。

新幹線のホームから公衆電話でタイガーに電話したとき、
「タイガー、50分に駅に着くから車で迎え来て!」
と大きな声で言ったら(ホームがうるさかったので)、周りの人がびっくりしていましたよ。
「タイガー??」って。

投稿: セキグチ | 2008/02/13 15:15

いらっしゃいませです、比呂美さん。

実はぼくも猫を飼ったのは初めてなので、
ロカのスタイルがスタンダードなのかどうかわからないのです。
犬のほうがよっぽど猫背になって、しますよね。

朝は忙しいですよね。
机にたどり着くまでに、けっこう疲弊してしまいます。
それからひと息ついちゃったりして……嗚呼……。

投稿: セキグチ | 2008/02/13 15:20

ロカ先生、かわいい・・・!!!
猫は、トイレしてる所を見られても平気だそうなので、私もいつも遠慮なく覗いてます(笑)。あの真面目な顔が、物凄く可愛くって~!

うちのナナは、トイレの外でウンチをする事がちょくちょくありまして・・・・頭をかかえてます。。
どうやら、トイレの中がすっかり綺麗になっていないと外でしちゃう様子・・。いやはや。


にゃんことの生活、いかがですか~?わんこも一緒だと、性格の違いがハッキリ出て面白そうですね。

投稿: tenten | 2008/02/13 21:29

お元気ですか、tentenさん。

ロカ先生は「大」だけじゃなくて「小」も面白いですよ。
片足だけをトイレのへりにかけてするんです。

ナナちゃんはトイレの中がきれいじゃないと、いやなタイプですか。
たしかに繊細そうな顔をしてますもんね。
ロカ先生は、トイレの砂をこれでもかというほど積み上げるタイプです。周りに撒き散らしながら……。

犬と猫とのちがいでいちばん感じたのは、
ご主人がごはんを食べているとき、キッチンに立っているとき、掃除をしているときにやってこないのが犬。
そういうときこそやってくるのが猫。
ですかね。。
犬は分別があってカワイイ。
猫は好奇心たっぷりでカワイイ。
そんなふうに感じていますよdogcat

投稿: セキグチ | 2008/02/13 23:22

こんにちは。
・抜け毛
ネット上の情報なんか見ると抜け毛が少ないように書かれていますが、ポインターは結構抜けますね。
ロン毛のワンコよりはホコリっぽくないだけで、量は結構ありますね。

・お風呂
お風呂はうちも似たり寄ったりです。裸になって一緒に風呂入る感覚で洗います。洗っている時はフリーズしてますが、風呂からあげると途端に反撃モード。結構不満そうに吠えながら暴れます。のたうち回らないだけマシですが、外に連れ出して宥めないとダメなので折角洗ったのに...と言う気分です。

・ジャミラ
トレーナーを半脱ぎで頭に引っかけてするヤツですね。ジャミラ自体は帰還できなくなった宇宙飛行士(ソ連風)のなれの果てという設定でしかも撃退されちゃうんですよね。ガンダムのククルスドアンの島と並んでストーリーが印象深いです。

・まとわりつき
掃除、キッチン(炒め物)はまとわりつきません。掃除機の音や炒め物の音が怖いらしいので...
食事の場合は微妙です。好物が並ぶとまとわりつきます。まあそれでも分別は持っているのでつまみ食いしたりはしませんけど。

投稿: しまなか | 2008/02/14 21:32

こんにちは、しまなかさん。

ジャミラ、懐かしいですよね。
小中学生の頃、やりました。
それから、ウルトラマンのジャミラも。
ぼくとしては、シーボーズの話が切なくて、切なくて。

コレは病院でカテーテルを挿入されても平気なくせに、
股間にシャワーを浴びせられるだけで、キュンキュン泣きます。
なんだかなー、ですよ。。

投稿: セキグチ | 2008/02/15 11:08

こんばんは。
ポインターって短毛だし、
ダブルコートのWANじゃないから、
毛が抜けにくいって思っていましたが、
結構抜けるんですね。
フラットも抜けないとか聞くけど、
抜けます!しかも黒でちょっぴり長めなので目立ちます。
しかも股関節の病気が多い犬種なので、カーペット。
コロコロが手放せません。。。

コレ師匠、一時間も自転車でお散歩はまだまだ
体力いっぱいですよね。素晴らしいことです。

ロカ先生、なんてカワユイのでしょうか!
スマートなお姿ですね☆
綺麗好きと分かる行動や、面白い姿を見ると、ニャンちゃんも興味深くて、飼いたくなります。

投稿: ラクーン | 2008/02/16 23:44

こんにちは、ラクーンさん。

ミストちゃん、無事でよかったですね!
本人も、いや本犬もこれにこりて、変なものは食べないようになるんじゃないでしょうか。

ミストちゃんの場合、黒い毛ですよね。
コレ&ロカは、茶色が混ざっていながら、抜け毛はほとんど白。
大変なもんです。
よく目立って。

それから、猫ちゃんはきれい好きですね。
おトイレは必要以上に埋めてくれます……。
猫を飼うのは初めてですが、これがなかなか楽しいですよ♪
いつか、ミストちゃんといっしょにいかがですか?

投稿: セキグチ | 2008/02/17 13:03

こんばんわ。
コレくんもかなり抜けますね。
マーリーも、身体をぶるぶるとやっただけでモヮ~と毛が舞い上がります。あまりにもひどいので前にコロコロを直接マーリーにやってみたら身体の模様のまんま毛がびっしりくっついたので怖くなってやめました(はげちゃいそうで・・・)

それにしてもセキグチさん二人のお世話大変そうですねsad
まさに子育てと一緒。
それだけ愛情を持って育てれば、ぐれる事はまずないでしょうねhappy02

投稿: miomio | 2008/02/23 00:11

いらっしゃいませ、miomioさん。

コレは三日に一度のブラッシングで、この抜け毛量ですよ。
マーリーちゃんは、女の子だけれど、やはり同じくらい抜けるんですかね。
ロカも体に直接コロコロをやるのですが、これがまたすごくて……。

うちの二匹は食い意地が張っているので、ある意味しつけしやすいですよ。
性格もなぜか二匹とも穏やか。
お世話は大変ですが、たくさんのものを与えてもらって、楽しく暮らしておりますhappy01

投稿: セキグチ | 2008/02/23 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン買い替え | トップページ | めまぐるし »