« 桜、咲きましたね | トップページ | 桜のじゅうたん »

2008/04/01

ロカ先生、一歳に

四月一日は、ロカ先生の誕生日なのです。

ということで、誕生日プレゼントにキャットタワーを!
  200804141237000
で、でかいの買っちゃいました……。狭いアパートなのに。

ま、気に入ってくれたようで、
200804141238000
すぐに中に入って、のどをゴロゴロ鳴らしています。

しかしながら、日光浴はいままで通りで、
200804121538000
こんな感じ。

今回、猫を飼うのは初めてなのですが、
ロカはぼくの猫のイメージとかけ離れていました。
よく猫は「気まぐれ」「つれない」なんて言われますが、ロカは全然ちがって。

ずっと遊んで遊んで。
遊べば、のどをゴロゴロ~、ゴロゴロ~。
触っただけで、ゴロゴロ~、ゴロゴロ~。

威嚇の「ウー」も「シャー」もしたことないし、
怒ったことがない。
すぐそばにいたがるし。
くっついてくる姿は、猫というより犬??

ということで、眠いのに頑張って起きて、
半分寝ながらやってくる姿は健気でキュートです。
Nec_0178
そんなに眠いんだったら、寝てりゃいいのに(笑)
猫ってこんな寝ぼけ顔するんですね。

|

« 桜、咲きましたね | トップページ | 桜のじゅうたん »

コメント

ロカ先生、セキグチさんのこと大好きなんですねheart01

うちの白黒ナナちゃんも、夕方私が帰宅すると
リビングのほうから目をしばしばさせながら
「おかえり~」て迎えに来てくれます。happy01

んもう、可愛くてたまらないです!

投稿: リョーコ | 2008/04/16 00:01

おはようございます、リョーコさん。

いやあ、猫を飼うのって面白いですね。
うちのコレも、まるで義務に駆られたかごとく、
寝ていたのにフラフラとおきてきたりしますが、
まさか猫まで。

寝ぼけ→興奮→爪とぎパターンなんだな、と最近知りましたよ。

投稿: セキグチ | 2008/04/16 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、咲きましたね | トップページ | 桜のじゅうたん »