« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/21

あれが欲しい

普段は穏やかなロカ先生ですが、オモチャで遊んでいるときは、野性味溢れます。
200803261327000
「獲ったどー!」

本日は、ベランダに鳥さんを発見。
200805171112000
「ん?」

「む?」
200805171110000

「あれ欲しい~」
200805171106000
切ないくらい、見つめます。

200805211032000
いつまでもあきらめきれないロカ先生。

一方、コレ師匠は……
200805191745000
「鳥なんてやめとき」とグーグーグー。

自分が猟犬だったことはすっかり忘れているようで。
最近、鴨のそばを通っても素通りだったもんなあ。
以前は、ちゃんと「ご主人、鳥がいますよ!」とポイントしたもんだったのに。。

| | コメント (10)

2008/05/13

『JUNO』

今月の試写は、けっこうな大豊作。
なによりも、『JUNO』がすばらしかった!

200805211316000

16歳のヒロインがジュノが妊娠してしまう話なんだけど、
そのジュノのキャラがすばらしい。
「ロックのピークは1977年、ホラーの帝王はダリオ・アルジェント」なんて言い張る女子高生はいないだろ、とツッコミを入れたくなるが、演じるエレン・ペイジが見事にリアリティーを与えてるんだよねえ。
話の展開も独創的。ラストもすてき。
妊娠というデリケートな話を扱っていてちょっと不謹慎かなと思わせつつも、最後には泣けてしまう。
オススメです。

それから、『西の魔女が死んだ』もよかったですよ。
ちょっと説明的になりすぎているかな、と思いましたが、たくさんの子供たちに観てもらうために、こういった味付けもいいんじゃないかと。
原作ファンの人にも満足してもらえる作品だと思います。
ぼくは、わかっていながらラストで号泣でした。。

でもって、チャウ・シンチーの『ミラクル7号』
今回チャウ・シンチーがなにをするのかと思えば、これって『E.T』?
ともかく、地球外生命体と遭遇した超ビンボー親子の話です。
ただ、チャウ・シンチー本人目当てだと、物足りないかも。
子供が主人公なので。
今回のシンチー・ガールであるキティ・チャンはすごくかわいい。
が、いろいろと噂のある人みたいですからね……。

| | コメント (0)

2008/05/06

じゃれあい

「ねえねえ、暇だよコレ師匠」とロカ先生。
015
「知らん」とコレ。

「遊ぼうよ!」とロカ先生は下から首にしがみつきます。
016
コレはベッドを脱出!

「よっしゃー、来い、来い」とロカ先生。
017
ロカ先生は柔術使いなので、下からの攻撃が得意なんです。

戦意喪失のコレ。
018
得意げなロカ。

「まだやる?」とロカ。
019
コレは付き合いきれないって感じ。

こんな毎日です。


| | コメント (8)

2008/05/05

子供の日のウチのボーイズ

暖かくなって、網戸を開けるようになると、ロカ先生は「おんも」に興味津々。
027
ときどき、羽虫が網戸の内側に!
されど、ロカ先生は手を出しません。
興味はあるようなんですが、黙って見てるだけで、猫パンチしません。
虫を取らない猫だなんて、どんだけおぼっちゃんなのかと……。

猫ってのびるんですね。やっぱり外が気になるロカ先生。
031
ロカ先生やっと太ってきました。まだ3キロくらいかなあ。

「ロカ!」と呼ぶと、こんな感じ。
033
「なんニャ?」
コレ師匠はチラ見。

ロカが行ってしまうと、
034
「なんか面白いことあんの?」と気が気でないです。。

さて、コレさんは目と鼻のあいだに吹き出物ができて、そのかさぶたを自分で引っ掻いてしまって、大変だったのですが、やっと治ってきました。
026
吹き出物のあとが、ちょっと禿げているコレ師匠……。

本日の散歩では、この猫ちゃんに出会って、釘付けでした。
025
家に帰ればロカと遊べるというのに、ノラちゃんを見ると、どうしても遊んでほしいみたいで。。
「家にも猫はいるでしょ!」とボクは引っ張って帰る毎日です。

| | コメント (4)

2008/05/04

日常写真

ゴールデンウィークだ!
ゴールデンウィークだよ!
ゴールデンウィークらしいよ!

…………毎日、机に向かっているボクは、平日通り運行しております。。

ということで、日常写真を送ります。

200804111828000
散歩中にあったシベリアンハスキーの北斗くん。かっこいいです。

笑顔もかわいいです。
200805062025000
「にゃはははは!」

東京ミッドタウンにあるギャガの試写室フロアからの眺め。
200804230158000_2
こんな高いところで、試写会をやってるなんてビックリだった。


同じアパートのネコネコブラザース。
どうやったら縦に並べるんだ?
200805051049000
「ないしょニャ」
「ないしょニャ」
「クスクスクス」

仕事中の弟君が立ち寄ってくれました。
200805061457000
コレは、なでて、なでて、と甘えまくり。
いっしょに暮らしていたのはもう何年も前だというのに、たくさんなでてもらった記憶はなくならないんですね。。


| | コメント (6)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »