« 日常写真 | トップページ | じゃれあい »

2008/05/05

子供の日のウチのボーイズ

暖かくなって、網戸を開けるようになると、ロカ先生は「おんも」に興味津々。
027
ときどき、羽虫が網戸の内側に!
されど、ロカ先生は手を出しません。
興味はあるようなんですが、黙って見てるだけで、猫パンチしません。
虫を取らない猫だなんて、どんだけおぼっちゃんなのかと……。

猫ってのびるんですね。やっぱり外が気になるロカ先生。
031
ロカ先生やっと太ってきました。まだ3キロくらいかなあ。

「ロカ!」と呼ぶと、こんな感じ。
033
「なんニャ?」
コレ師匠はチラ見。

ロカが行ってしまうと、
034
「なんか面白いことあんの?」と気が気でないです。。

さて、コレさんは目と鼻のあいだに吹き出物ができて、そのかさぶたを自分で引っ掻いてしまって、大変だったのですが、やっと治ってきました。
026
吹き出物のあとが、ちょっと禿げているコレ師匠……。

本日の散歩では、この猫ちゃんに出会って、釘付けでした。
025
家に帰ればロカと遊べるというのに、ノラちゃんを見ると、どうしても遊んでほしいみたいで。。
「家にも猫はいるでしょ!」とボクは引っ張って帰る毎日です。

|

« 日常写真 | トップページ | じゃれあい »

コメント

これ&ろか かわいいね~lovely
2匹とも目で話をするねeyeお互い張り合いがあって楽しい生活だろうな、よかったねぇコレdogロカcat

投稿: えり | 2008/05/06 22:31

うちのハチは6キロ↑だよう。coldsweats02
ロカ先生、スリムう。

コレさん、吹出物治ってよかったですね。

投稿: リョーコ | 2008/05/06 22:36

いらっしゃい、えり♪

そうなんだよ、すごく目で訴えるし、目で気持ちが伝わって来るんだよ。
ふつう、犬と猫ってもっと住み分けというか、生活ゾーンが別のはずなのに、こいつらはいっしょでさ。
写真を撮ると、たいていいっしょなんだよね(笑)

投稿: セキグチ | 2008/05/07 11:11

こんにちは、リョーコさん。

去勢手術をしたあと、どのくらいのタイミングで体重増加するのかわからなくて、戦々恐々としてるんですが……。

>うちのハチは6キロ↑だよう。

立派っすね。
ロカも平均5~6キロになる猫種らしいのですが、まだ細いですね。
いまくらいの細さのほうが、野性味があってかわいいのですが。

投稿: セキグチ | 2008/05/07 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常写真 | トップページ | じゃれあい »