« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/12

メイコレ2008

携帯の機種変をしてみる。
まだ携帯カメラと仲がよくなれていないのか、これくらいの映りがせいぜいなのか、いまいちの映り。

これは先日実家に帰ったときのもの。
2008061022230000
弟くん夫婦が沖縄へ行っているので、メイは実家にお泊りなのです。

メイはおとなしくお泊りしているらしい。
2008061022210001
なぜかコレにだけは、ほかの犬にしない「壮絶やんちゃアタック」をするメイ。
体当たりとか、耳ガジガジとか。
コレは特別な存在なのだろうか。あるいは、怒られないからとナメてかかっているのだろうか(笑)

これまた先日のことだが、ヤマモトさんと久々に会う。
電車で10分でヤマモトさんの最寄り駅に着けるのですが、やはりなかなか時間がなく。。
連れて行ってもらったカフェはステキでした。
2008061016180002
ボクも頑張って小説書きます。。

たぶん、こんな感じで撮るといいんじゃないかと思った一枚。
2008061214430000
携帯にせよ、パソコンにせよ、デジカメにせよ、新しく購入した電気製品と仲よくなれるまで、けっこう時間がかかるんです……。

| | コメント (6)

2008/06/08

オロロン

北海道から帰ってきました。

初日はレンタカーで千歳から一路稚内まで。
ルートは札幌→石狩→稚内。海沿いをずっと行くのです。
Cimg0659
ずっとこんな感じ。

Cimg0670
初日は移動だけで終わりです。
稚内のタコしゃぶは美味でした!

2日目は日本最北端の地、宗谷岬へ。
丘の上に行くと、見張り台である「大岬旧海軍望楼」が。

「この風景が」
Cimg0681_2
「見れてよかった」

と竹本くんと同じセリフで眺めちゃいます。

この日はノシャップ岬経由で、利尻富士を右手に見ながらサロベツ国立公園を南下。旭川を通り、小樽までいっきに下る。小樽で一泊。おそろしく大移動……。

3日目は札幌でスープカレーを食べ、それから伯母さんのおうちへ。
ぼくの母は青森生まれだけれど、札幌育ちなのだ。
で、伯母さんがふたり札幌にいるのです。
すばらしい再会。けれど、時間はナシ。

羊ヶ丘に立ち寄り、旅のパートナーが記念撮影。
Cimg0704_2
水戸市から来ていた修学旅行生もビックリ……。

ってな感じで怒涛の3日間。
千キロ近くを移動。
もっとゆっくりと北海道を味わいたかったのですが、その広さと空気は体感できましたよ!

で、帰ってきたら、留守番ボーイズはこんな調子。
200806080159000
意外や意外、コレ師匠はぼくの留守は平気だったみたいで、
ロカ先生がそわそわしたり、ウンピーが出なかったり。
繊細ですな、ロカ先生。
猫のほうが、いつもとちがうという状況に、敏感に反応しちゃうのかもしれません。。

| | コメント (14)

2008/06/02

留守番ボーイズ

明日から5日まで、北海道へ取材旅行です。

ということで、2匹は留守番ボーイズになります。

「へい、ボーイズ。寝てる場合じゃないよ。明日から留守番だよ」
Cimg0570
「マジで?」とコレ師匠。

ロカ先生は「痛えよ、コレ師匠。寝てらんないよ」
Cimg0571

大丈夫なんだろうか……。こんなんで。

Cimg0568

コレはまだしも、ロカは三日も会わないと、忘れてそうな気がする。。

Cimg0581

ま、のんびり待っててくださいな。

| | コメント (12)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »