« コレロカ | トップページ | 初七日でした。。 »

2009/01/15

コレさん、ドッグカフェへ

獣医さんにお礼のお菓子を購入。これは自分用です。
Dsc_0129_2
サブレなんですけれども、どことなくコレロカっぽくないですか?

いままで、いろいろと我慢してきたコレさんのために、ドッグカフェへ行ってきました。
府中のTROIS CHIENS(トロアシアン)へ。
カフェごはん、おいしかったです。

お店には五ヶ月のドーベルマン君がきていました。
コレとちょうど同じくらいの体重。コレも気に入ったようで遊ぼうポーズ。
楽しかったみたいですU^ェ^U

ワンちゃんの飼い主さん同士の話となると、たいてい「その子いくつなんですか」という質問が。うちの場合、保護した迷い犬なんで年齢不詳。
「拾ったんでわからないです」と答えるとたいていビックリされちゃいます。

そういえば、以前「小すば」で映画のレビューを毎月書かせていただいていたのですが、その企画が終わっての打ち上げを昨年末にしたのです。
で、同じく評者だった金原瑞人さんと松尾たいこさんも、「イングリッシュ・ポインターを拾ったの?」と驚かれていました。

そんな野良あがりのコレさんですが、最近はこうした格好で眠っています。
Dsc_0126
背中にはミッキーマウス。
野良から成り上がったな、かなり……。
ま、過保護なだけなんですが。あまりにも寒がりなもんで。

暖かいらしく、
Dsc_0132
白目むいてぐっすりです。
もう外飼いには戻れそうにありません。

|

« コレロカ | トップページ | 初七日でした。。 »

コメント

コレちゃん可愛い~いdog

コレちゃん家族が前を向いて動き出して、
ホット出来る写真ですね。

まだまだ辛い気持ちは続くと思いますが
その気持ちも大切に持ちながら 前向きに進められる事を祈っています。

投稿: terurin | 2009/01/16 08:26

おはようございます、terurinさん。

本日は初七日です。
月日が経つのは早いのに、ロカがいたという記憶は鮮明で……。
本当にまだどこかに隠れているかのよう。
変な感じです。

コレはコレで寂しいだろうけど、
ふたたびのん気なコレに戻ってくれるといいなー、と思っています。

投稿: セキグチ | 2009/01/16 09:49

コレ君、幸せそうに寝ていますね。
未唯も寒がりだったので、
服を着せたほうがいいと、動物病院の先生からも
アドバイスをいただいていました。
コレ君のこと、たっぷり甘やかしてください。
「コレ君、ロカちゃんクッキー」は、
食べるのが惜しくて、飾ってしまいそうですね。

投稿: 比呂美 | 2009/01/16 19:04

こんばんは、比呂美さん。

未唯ちゃんは、青森でかなり寒かったんじゃないですか。
コレの場合、服を着せるとよく寝るんですよねえ。
もう外に遊びには行かない、寝るだけ、と思っちゃうのかもしれないです。

コレロカクッキーは、食べてしまいました(笑)
コージーコーナーで売っています。
おいしかったです。また買ってこようと思います。

投稿: セキグチ | 2009/01/16 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレロカ | トップページ | 初七日でした。。 »