« 月命日でした。 | トップページ | コレ、好かれるの巻 »

2009/02/11

結婚式とU字工事

先日、映画館でいっしょにアルバイトをしていたエビ&リエの結婚式へ行ってきました。
場所は小山の須賀神社会館。

うーん、本当にめでたい!
Dsc_0105_2
画像はあえて小さいままです。あしからず。

式はお涙タイムのない、からっとしたもので、笑い×笑いといった楽しいものでした。

でもって、ゲストはU字工事。
Dsc_0121
栃木県の会場で、新郎が栃木出身、新婦が茨城出身なんですから、どんなネタでも鉄板状態です。
M-1以前に依頼していたそうなのですが、出演以降連絡がつかなくなって焦ったのだとか。

ずっと笑ってばかりの結婚式でした。
いいですよね、こういうのも。
それから、エビ&リエのふたりにはぼくが本を書くようになる前に、たっぷりと遊んでもらいました。
本当にありがとう。
そして末長くお幸せに!

|

« 月命日でした。 | トップページ | コレ、好かれるの巻 »

コメント

おーー、U字工事だあ。いいなあhappy02

投稿: リョーコ | 2009/02/12 10:06

どうもです、リョーコさん。

式に参加しているみなさんが、U字工事と同じしゃべり方というおかしな図式でしたよ。
おじちゃんおばちゃん勢は、親近感わきまくりみたいです。
大田原高校出身とのこと。
けっこう頭いいですよねー。

投稿: セキグチ | 2009/02/12 11:33

U字工事いいですね~。
深夜にやってた虎の門にたまに出てて、面白かったので旦那に勧めたら栃木に住んでたことある彼は、ハマってました。
(でも私はたまにわからないときが…)
名古屋弁の漫才の人とか、出てこないかなぁ~。

先日はどうもでした!
よかったらまた誘ってください。

投稿: chisalatte | 2009/02/12 14:41

U字工事がゲストなんていいなあ~。
お知り合いなのですか?
結構好きなんですよね~
栃木弁丸出しのところが。

投稿: みわちゃん | 2009/02/12 21:09

すごーい)^o^(!

U字工事だいすきですっ8(*^^*)8

セキグチさんとU字工事のコラボがみたかったぁv(^^)v☆

投稿: ami | 2009/02/12 21:45

こんにちは、chisalatteさん。

先日はどうもでした。
同業者の方と話す機会って少ないので、貴重な時間でした。
U字工事はぼくの出身よりかなり北部。
やっぱりちょっと訛りがきついかなあ。
ぼくも聞き過ごしそうになるところがありますよ。

投稿: セキグチ | 2009/02/13 11:21

どうもです、みわちゃん。

事務所に電話してオファーしたそうですよ。
ふたりのしゃべりを聞いていると、うつってしまいそうでね……。
栃木の言葉って単語に特別なものはほとんどなくて、
イントネーションが独特なだけなので、訛っているかどうか自覚しづらいんですよね。。

投稿: セキグチ | 2009/02/13 11:24

いらっしゃいませです、amiさん。

U字工事は久々にモロに栃木を感じる芸能人ですよね。
たっちのふたりは県南ですが、あんまり栃木を前面に押し出してないし。
きっとU字工事のふたりのあいだに入ったら、同じくらい訛っちゃうんだろうなあ。

投稿: セキグチ | 2009/02/13 11:28

U字工事の、益子さんの妹さんは
茨城にお嫁にいかれたそうで、
以前、ネタにしてましたよ。(^^
須賀神社は、去年の初詣に行きました!
よく通るのに、あまりお参りしたことないですね。
R4をまたぐ橋も壊されちゃいましたし、
ちょっと景色が変わった気がします。

投稿: そとまみ | 2009/02/14 09:31

こんにちは、そとまみさん。

小山って茨城と接しているし、水戸線もあるから、
彼らのネタほど茨城を敵視していませんよね。

須賀神社は毎年行っています。
今回あの橋がなくなっていてビックリしました。
あれを目印に行ったもので。
今回神社での式ということもあってか、キャンドルサービスじゃなくて、おみくじでした。
なかなか楽しい趣向でした。
ぼくは末吉でしたけど……。

投稿: セキグチ | 2009/02/14 20:43

この二人結婚したのか!!
おめでとうですー
って私も実は例の映画館で一年間バイトしていました☆
もう随分前なので関口さんは忘れちゃっただろーなー
お久しぶりっですっ!!
作家さん、頑張って下さい!!ちょいちょいチェックしてますから☆
あーなんか不思議〜不思議

投稿: えいみー☆ | 2012/02/08 23:37

えいみーさん、こんばんは!

ええ、結婚してもう二人目のお子さんが!

と答えつつどなたでしょう(笑)
うーん、アドレスからカナイさんとか?
はずれていたらすみません。

ともかく、ぼくもエビちゃんちも元気にやっております。
またお暇があったらぜひコメントどうぞ~(^^)

投稿: セキグチ | 2012/02/08 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月命日でした。 | トップページ | コレ、好かれるの巻 »