« 結婚式とU字工事 | トップページ | ロカを感じる日 »

2009/02/12

コレ、好かれるの巻

せっかく栃木に帰ったので、栃木のドッグカフェに行ってきました。
向かったのは、さくら市のSpirits

看板犬はジャック・ラッセル・テリアのラフ、藍ちゃん。
Dsc_0067
玄関マットでお出迎え。

そして、同じくジャック・ラッセル・テリアのスムース、やんちゃな五ヶ月、悠ちゃん。
Dsc_0028
この子がコレをたいそう気に入ってくれて、遊んで遊んで攻撃爆発していました。
おめめキラキラ! かわいい!

ではしばし、悠ちゃんの遊んでアタックを。

Dsc_0021
これは行ってすぐ。悠ちゃん早くも「遊んで体勢」に。

Dsc_0022
「トリャ!」

Dsc_0023
「フンフン!」

Dsc_0039
「おいちゃん、待って~」

Dsc_0040
「待ってってば」

Dsc_0041
「遊ぼ~」
あはは、コレ、無表情だよ。。

Dsc_0055
「なんとしても」

Dsc_0056
「遊んで~」

Dsc_0063
「ねえ、遊ぼ」

コレ、元気な悠ちゃんに、たじたじでした。

そういえば、メイがやってきたときも、こんな感じでしたねえ。
あのときもコレは受身一方。相手が幼いってわかるのでしょうか。
思えば、コレはロカにもさせるがままでしたね。

で、こちらは久々に会ったメイ。
いまや、すっかり美人さんです。
Dsc_0164
悠ちゃんは、メイの幼い頃に似ている気がします。

さて、このドッグカフェについてです。
実家の栃木県南と同じような、田畑ばかりが広がる風景の中を行くと、こんな看板が。
Dsc_0072

農家ふうのおうちがあるだけだったので、本当にドッグカフェ? といぶかしみつつ進む。
すると、本当にドッグカフェでした。
Dsc_0071
いい感じでしょ。

中はこんなふう。
Dsc_0064
とっても素敵です!
ハンバーグを食べたのですが、これがまたとてもおいしかったです。
栃木まで出かけた際には、ぜひ!

|

« 結婚式とU字工事 | トップページ | ロカを感じる日 »

コメント

す、すごい!
栃木でよくある普通の農家かと思ったら、中はオシャレ~shine
旧氏家あたりですか? >さくら市

投稿: リョーコ | 2009/02/12 10:09

おはようございます、リョーコさん。

氏家駅から近いですね。
栃木でよく見かけるおうちの形ですよね。
ぼくの友だちの家も、こんな感じが多かったなあ。
まだあるのかなあ。

投稿: セキグチ | 2009/02/12 11:25

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
先日は、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とぉ~っても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
o(*^▽^*)o♪
それに、写真を綺麗に撮ってもらって嬉しいです。
(p≧∀≦q)〃
定休日は、水曜日に変更したのですが、看板そのままに…。
(-ω-;;)
コレ君、悠がしつこくてごめんね~ヾ(´∀`*)ゞ
悠は、遊びたくて遊びたくて顔に向かって攻撃を…。
(゜∀゜;)・゜∵
藍は、喧嘩していると思って仲裁に入りませんでしたかぁ!?

投稿: Spirits | 2009/02/12 15:44

私も、ジャックのメスを飼っています!
ブログやろうかな・・・

投稿: ルナ | 2009/02/12 16:45

うちでもちょっと改装すればできそうなつくりですね。
仕事クビになったらこういうのもいいかもw

投稿: みわちゃん | 2009/02/12 21:10

おはようございます、Spiritsさん。

すごく楽しかったです。
ありがとうございます。
じゃれついてくる悠ちゃんが、本当にかわいくてですね、癒されました。
藍ちゃんは、悠ちゃんが遊んでいるので遠慮していたみたいです。
本当は遊びたかったかもしれませんね。
また行きたいです。よろしくです。。

投稿: セキグチ | 2009/02/13 11:13

いらっしゃいませ、ルナさん。

ジャック・ラッセル・テリアを飼っていらっしゃるんですね。
毛の長さによって、ずいぶんと印象の変わるワンちゃんですよね。
ぼく、最初はみんなちがう犬種かと思っていました……。
ブログを始めた際には、ぜひお伺いしたいです。。

投稿: セキグチ | 2009/02/13 11:15

どうもです、みわちゃん。

いまのみわちゃんの家ってこんな感じなの?
おしゃれカフェを始めてみたら?
みわちゃんなら開業資金貯まってるんじゃないの??

投稿: セキグチ | 2009/02/13 11:19

こんにちは。

面白い店舗ですね。行ってみたい気もしますが、うちからだとかなり遠い(約120km)です。
千葉-栃木って直通の高速もないので下で行っても上で行っても時間的に変わらないですね。

うちのはまだやんちゃなので、機会があればコレ君のかたきを...(笑)

投稿: しまなか | 2009/02/13 18:15

どうもです、しまなかさん。

千葉からでも休み休みなら、なんとか。
たしかに、千葉‐栃木って不便ですよね。
電車でもそうですよ。

ONE君が小さい子と出会うとどんな反応するか、
ちょっと興味ありますね。

投稿: セキグチ | 2009/02/14 01:38

こんばんは!
コレちゃんと悠ちゃん、色合いも同じで遠めだと
親子みたい!??(笑)
コレちゃんは受身で優しいね!
にしても、ドッグカフェ、外側からは想像もつかないくらい
おしゃれで素敵ですね。
そこだけのために行きたいくらい!(笑)
遅らばせながら、いまさらですが、
ロカちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ロカちゃん天国できっと安らかに眠っていますね!
で、きっとみなの様子も見守ってくれてるんでしょうね。

投稿: ブチブチ | 2009/02/18 00:23

おはようございます、ブチブチさん。

悠ちゃんはたしかに色合いが似ていますよね。
コレの子供の頃ってこんなふうだったのだろうか、なんて思ったり。

ロカへの言葉、ありがとうございます。
安らかに眠っているかなあ、ロカのことだから、遊び回ってるかもしれません。
見守ってくれているとは思いますけどね(笑)

投稿: セキグチ | 2009/02/18 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式とU字工事 | トップページ | ロカを感じる日 »