« 散歩さぼりでドッグラン | トップページ | ガーデンマスコット »

2009/02/27

四十九日でした。

二月の末は、急性腸炎でダウン……。
牛乳で弱っているところに、松屋のW定食大盛りを深夜に。
これがとどめでした。

もともとクセになっていたんだけれど、今回は熱まで出ちゃって。
そんななか、ロカの四十九日が。
まだまだ泣いちゃいますね。

不思議と、またすぐにでも会えるような気がしちゃいます。
000012
大好きな、お昼寝。
気持ちよさそうだこと!

たまたまロカに似たフラワーピックを見つけて購入。
Dsc_0231
かわいいっす。

去年の冬、ロカは夜になると、ベッドの足のほうからのぼってきて、ぐるりと一周し、最後にぼくの頭のところへやってきたもんです。
でもってぼくの肩をトントンと叩く。
「お布団、入れて」の合図です。
ぼくが眠っていても、やってきては肩を叩きました。
もともと鳴かない子だったので、そうやってアピールしてたんでしょう。
また夜中に、ぼくの肩を叩かないかなー。
待ってるよ、ロカ。

|

« 散歩さぼりでドッグラン | トップページ | ガーデンマスコット »

コメント

ロカちゃん・・・。
きっとセキグチさんのそばにいるんだと思います。
勝手ですが、私はそう信じています。

うちのナナは「お布団、入れて」の合図に私の頭を齧ります。
乱暴でがっかりです。

投稿: リョーコ | 2009/03/08 01:31

どうもです、リョーコさん。

四十九日だったのですが、お骨はお墓にも納骨堂にも納められませんでした。
いまも家にいます。。

ナナちゃんは、頭をかじるんですね。
そういう子、けっこういますよね。
頭に爪を立てる子とか。
ロカはなぜか肩でした。
やけに人間っぽいですよねー。

投稿: セキグチ | 2009/03/08 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩さぼりでドッグラン | トップページ | ガーデンマスコット »