« コレ、好かれるの巻 | トップページ | 散歩さぼりでドッグラン »

2009/02/17

ロカを感じる日

あ、今日はロカがうろちょろしているな、と感じる日があります。
たとえば、ロカのおもちゃの鈴が勝手に鳴った朝とか、
コレがベッド半分をきっちり空けて寝ている午後とか。

ぼく自身スピリチュアルなものは信じてないんですけどね。
20081009190320
「なに言ってるニャ。さっきからずっとここにいるニャ」

しかしながら、ぼく、いまはなき祖父母の家で、座敷わらしを見てますからね。
よく覚えてないけど。
20090111221905
「それは錯覚ニャ」

ま、ロカにはのんびりと過ごしていってほしいですけどね。
Cimg0922
「もちろん、のんびりするニャ。ただ、コレのジャージはどうかと思うニャ……」

「え? ご主人なんか言った?」
20080929114456
「いや、なんにも」

ジャージの一匹。「かのう小学校」です。U^ェ^U

|

« コレ、好かれるの巻 | トップページ | 散歩さぼりでドッグラン »

コメント

わかります!!

わたしも天国にいってしまったインコが鳴いたような気が、当時しばらくしてました(;^_^A

ぜったいロカちゃんいるんでしょうねっ★彡

投稿: ami | 2009/02/18 23:23

ご主人も ジャージを着て、
 そのツーショットを見てみたいですね。

  =ジャージの二人=

投稿: terurin | 2009/02/18 23:37

 セキグチさん。
 セキグチさん。セキグチさん……!
 これまで数多くの猫を見てまいりましたが、ロカ君ほど愛された子を、わたしは他に知りません。

 わたしもスピリチュアルとは縁遠い人間なのですが、子どもの頃に家族で飼っていた猫をうしなってから数年間、夜な夜なその子が鈴を鳴らして帰ってくる、すごいリアルな幻聴を聞き続けました。
 もしや、あれは幻聴ではなかったのかも!?

投稿: サトリックス | 2009/02/19 03:23

おはようございます、amiさん。

いるんじゃないかなー、と思うときってありますよね。
ロカはほとんど鳴かない子でした。
口は開けているけど、声はナシ。
透明な声で鳴く猫ってやつですね。
もっともっと声を出して鳴いて、amiさんちのインコちゃんのように、声を残していってくれたらよかったんですけどね。

投稿: セキグチ | 2009/02/19 10:27

いらっしゃいませ、terurinさん。

じゃあぼくは「桶谷小」の臙脂色のジャージにしようかな。
このジャージ、最近着ていないから、そろそろ引っ張り出してみよう。

投稿: セキグチ | 2009/02/19 10:28

どうもです、サトリックスさん。

ロカは初めての猫ちゃんだったので(もしかしたら最後の猫かも)、いろいろと感じるところが深かったんですよね。
犬はいつも足元付近にいるもんですけど、
猫は部屋の隅々どこまでも行く。
登れるところはどんどん登る。
あらゆるところに残像と足跡を残していくもんなんですね。
犬とはちがうなー、と。

サトリックスさんが数年間も鈴の音を聞いたのはうらやましいかぎりです。
猫ちゃんは幸せだったと思います。
それだけ長くしっかりと思い返してくれるサトリックスさんと過ごせたんですから。

投稿: セキグチ | 2009/02/19 10:38

夕べ、一ヶ月ぶりくらいに、
マロさんの鈴の音を聞きました。
寒いから、お家に入ってきたのかな?
と思って、ちょっぴり泣けました。

押入れが好きなコだったので、
隙間から、出てきそうな気がして
襖や扉を閉められない日々が続いてます。
最近、寒くてちょっと困るんですが(笑)。

きっと、ロカさんも、セキグチさんのそばに
いますよ。
のんびり、のびのびしてるんじゃないでしょうか。

投稿: そとまみ | 2009/02/21 10:41

おはようございます、そとまみさん。

うちはキャットタワーも爪とぎも、そのままです。
まだ部屋の中にいて、遊んでいるような気がして。

最近寒いですね。
きっと遊び歩いていたマロさんも、温まりにきたんじゃないでしょうか。

マロさんは鈴をつけていたんですね。
うちもつけておけばよかったな。
そしたら、訪れを教えてくれたかも。

投稿: セキグチ | 2009/02/21 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ、好かれるの巻 | トップページ | 散歩さぼりでドッグラン »