« コレ、上品すぎて無理。 | トップページ | 今日のオバチャン白猫。 »

2009/03/17

夜でもカメラ

フラッシュを焚かなくても、いまのカメラ君はけっこうしっかりと撮ってくれます。
Dsc_0294
散歩道。

街灯があればなお明るい。
Dsc_0293
ドラマのセットみたいな明るさに。

Dsc_0316
この道は、コレさんがいつもダッシュするところ。

Dsc_0317
珍しく、川の鴨が気になっている様子。

近くの教会。
Dsc_0328
この十字架が向く先に、心霊スポット有り。都市伝説になってるみたいです。

ぼくが住むアパート一帯をテリトリーにしているオスのデブネコ。
かつて首輪がついてたんだけど、いまは完全にノラネコ。よーく、ケンカして傷だらけになっています。
Dsc_0338
毛を毟られてハゲかかったり、地面に手をつけないくらい腕を噛まれたりしたんだけど完治。
この前は失明の危機かってくらい目がヤバかったんだけど治ってきた。
ノラネコの生命力ってすげーわ。

彼が座るスクーターは、メスの白ネコちゃんの家。
Dsc_0334
ネコハウスの中にホッカイロまで入れてもらっています。

こちらは昼間撮影。
この白ネコ、アパートの住人によると10歳くらいだとか。本当に??
Dsc_0367
ノラネコの寿命を考えたらありえないよね。
まあ、住人がきちんとごはんをあげて、ネコハウスももらってるんだもん。長生きするかもね。
このオバチャンネコ、最近出没するタヌキも追い払ったらしい。おそるべし。
目やにとってあげたいんだけど、いやがるんだよねー、オバチャン。

こちらはちがう公園で見かけた子たち。
Dsc_0342_2
みんなたくましいのう。元気で頑張れよ。

|

« コレ、上品すぎて無理。 | トップページ | 今日のオバチャン白猫。 »

コメント

猫もカメラも好きなんで、思わず初コメントです(うまく載るかな…どきどき)。
夜でもカメラ、すごく綺麗!この写真見てたら単焦点レンズ (とデジイチ)欲しくなっちゃいました~。私はいまだに太古のオリンパスのデジカメなんだけど、見捨てられなくて(泣)。

投稿: ともそん | 2009/03/18 07:41

いらっしゃいませ、ともさんさん。

いまのカメラってすごいですよー。
ド素人のぼくでも、ここまで写る。
夜は夜で、どんなふうに写るか楽しみでシャッターを切ります。
あ、でもぼくも以前のコンパクトデジカメがいとしくて、持ち歩いてますよ。

そういえば、ともそんさんの「トカゲとドライブ」写真、最近のお気に入りです。
トカゲ越しに見える青空がすてきです。

投稿: セキグチ | 2009/03/18 12:44

ふふ、トカゲくん気に入っていただけてうれしい。
そうか、以前のデジカメを見捨てるわけでなく両方使い分ければいいんですよね。まずい…本格的に欲しくなってきた。その際はまたおしえてくださいませー。

投稿: ともそん | 2009/03/20 02:41

どうもです、ともそんさん。

トカゲといっても、やっぱ日本のトカゲとちがいますよね。
「トカゲとドライブ」なんてタイトルの短編、どうでしょう。
いろいろなところを旅行しているともそんさんなら、買っても元を取れると思いますよ!

投稿: セキグチ | 2009/03/21 11:56

こんにちは。
撮影条件見ましたけど、カメラの性能と言うより腕ですねぇ。
シャッター速度が1/30secを切っている状況でブレ無しで撮れるのだからすごいです。
モデルのコレ君も良く静止出来てましたね。

投稿: しまなか | 2009/03/23 13:53

どうもです、しまなかさん。

いや、画像を大きくしてみると、ブレてるんです……。
ばれないように、ばれないくらいの大きさでしか載せていなくて。
コレは珍しく静止していましたね。
ふだんは落ち着きがなくて、カメラマン泣かせなんですけど。

投稿: セキグチ | 2009/03/24 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ、上品すぎて無理。 | トップページ | 今日のオバチャン白猫。 »