« ニコンの単焦点レンズ | トップページ | 夜でもカメラ »

2009/03/14

コレ、上品すぎて無理。

ちょいとお出かけ。ドッグラン&ドッグカフェです。
しかーし。
こちらのドッグランは人工芝が敷き詰められているんですよね。
コレは去勢していないので、ほかのワンちゃんのにおいを嗅ぐと熱心にマーキング。
いつもの地面が土のドッグランならいいけど、ここはそういう雰囲気じゃなくて。

カフェに退散。
Dsc_0272
逆光ですね。そして、コレは不満げ。

Dsc_0273
「いまいちな場所だワン」

カフェメニューは豊富。
Dsc_0277
ぼくはご満悦。

Dsc_0279
こちらは、コレさんのもの。最近のドッグカフェって、犬もおいしそうなものを食べますよね。

クッキーも買ってみました。
Dsc_0282
なかなかかわいいデザイン。

しかしコレとしては不満が残ったようで。
Dsc_0266
微妙にふて寝。
犬ってあからさまにふてくされてみせるものだと知ったのは、コレと暮らしてからですね。

いま「小すば」で、いくえみ綾さんが「シロというとみな笑う」を連載しているけれど、面白いですよね。『I love her』とか好きだったなあ。

|

« ニコンの単焦点レンズ | トップページ | 夜でもカメラ »

コメント

いくえみ綾さんの漫画で、犬が男の子になって主人公の少女に会いに来てくれるというのもあったような…。
(って、思いきりネタバレなこと書いてますが)
短編でタイトル忘れてしまいましたが、「愛があればいーのだ」に入っていたような気がします。
小すばのエッセイ漫画は私も楽しみにしてます。
何せ、一緒に仕事させてもらったし!
(ここのところ私の一番の自慢)

ドッグカフェ、おしゃれな店多いですよね。
それとは知らずに、いい感じのカフェがあるからと入ってみたら、犬連れではないのは私たちだけだったということがありますよ。
最初は肩身が狭かったですが、そのうち「可愛い子ですね~」なんて言いながら、他のお客さんが連れている犬を、ちゃっかり触らせてもらったりしました。

投稿: chisalatte | 2009/03/15 17:08

どうもです、chisalatteさん。

そんな短編あった気がします。
ひさびさに何冊か借りてこようかな。
近くのツタヤはマンガ貸し出しがあるんです。

でもって表紙をいくえみさんに描いてもらったなんてうらやましい。
単行本の表紙も好きでしたよ。
恵まれてますね。

たしか代官山あたりのドッグカフェだと、おしゃれでドッグカフェとは思えないようなものがあります。
まあ、うちみたいな田舎もんのワンには、いけない場所ですけどね。

投稿: セキグチ | 2009/03/15 20:44

HN変更しました。。。ヨロピク~~~

犬ってさ、、、ふてくされたらすっごく冷たい目で見ませんか???
うちのシオンちゃん、思い通りに行かなくて機嫌が悪くなった時は、布団やおもちゃを破壊しますcrying
とどめは、「テメェ===」みたいな目つき。
とくに、1晩留守にした時などよく見られます(ノω`)ププッ

しかし・・・
セキグチさんの写真はいつ見ても綺麗ですね。
触ればそこにコレくんの肌触りがわかりそうなぐらい鮮明。
私は、コレくんの横で添い寝がしたいhappy02

投稿: ハチコ | 2009/03/16 02:31

こんばんは、ハチコさん。

ええ、とんでもなく冷たい目をします。
そして、「キュン!」と短く鳴きます。
破壊はしませんねえ(シオンちゃん、豪快やー)。
コレはふてくされます。すねます。

写真はカメラのおかげですね。
おそるべし、最新のカメラ。
ぼくのような素人でも、こんなふうに撮れますから。
上手な人が撮ったらさぞかし。

コレと添い寝ですか?
ぜひぜひ。その代わり、最初に、におい嗅ぎ攻撃がやってくることでしょう。U^ェ^U

投稿: セキグチ | 2009/03/16 03:17

こんにちは。
ドッグカフェと言えば、行っても間が持たなそうでちょっと行きづらいんですよね。
粗相をしたら(もちろんワンコ)どうしようかとか、落ち着かなかったら(もちろんワンコ)どうしようかとか... 今度の三連休でチャレンジしてみようかとか思ってはいるんですけどね...無理かも。

ワンコの冷たい対応というと、うちのは一瞥して鼻でふっーってため息つきますよ。あとは気が向くまでシラン振り。 あと、飛びついて喜んでも1分しないうちにすすっと離れてあとは声かけても反応しない。まるで、とりあえず商業スマイルで愛想を振りまいておくか。みたいな...

投稿: しまなか | 2009/03/17 11:38

こんにちは、しまなかさん。

コレはドッグカフェに行って、テーブルの上に置かれた犬用のオカズを食べるようになってから、日常生活でもテーブルの上を窺うようになってしまいました……。
まあ、うちの場合、ドッグカフェに行くのが楽しいみたいなんで、多少のマイナスには目をつぶることにしています。

あ、うちもため息つきます!
ため息の効用を知っていてやってるとしか思えないですよね。
意外と計算高い??

投稿: セキグチ | 2009/03/17 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコンの単焦点レンズ | トップページ | 夜でもカメラ »