« コレ、トーナメント敗退。 | トップページ | 散歩道あれこれ »

2009/04/16

桜前線を追いかけて

桜が咲いたとなっちゃ、じっとしていられない僕ら。
僕らとは、去年は長瀞、三年前は高遠に遠征したサク&マッキーの桜鑑賞メンバーのこと。

で、今年は福島の三春へ。
ちょっと早いかと思ったけれど(4/12)、東北自動車道を一路北へ。

東京はすっかり散っている。
だから北を目指したのだけれど、なんと那須のあたりが満開でした。

那須を過ぎていけばいくほど桜の開花具合が寂しくなる。
高速道路に三春の開花状況を教えてくれる電光掲示板が出ていて、そこには「三分咲き」。
がっかりしつつも引くに引けず、行ってみたらこんな感じでした。

Dsc_0534
けっこういいかも! 七分くらいいってるんじゃないだろうか。

いやあ、こんな大きなしだれ桜を初めて見ました。
畏怖を覚えますよ。
Dsc_0536
満開は明くる日だったかな。
しかしじゅうぶん楽しめました。

その後、那須へ移動。ペニーレインでパンを買い、RAKUTA-楽多-でカレーを食べる。
それから、ぶろーとりんでへ。日替わりドイツサンドを食べたかったが、もうおなかがいっぱい。
同じ理由でSHOZO CAFEにも行けず……。

夜はテリトリーの栃木県南へ戻ってきて、結城市のカフェ・ラ・ファミーユへ。
ここは本当にすばらしいですね。
日本じゃないみたい。
Dsc_0546
右側が入り口です。

進むとこんな感じ。
Dsc_0541

その左側は雑貨屋のgeneraL STOREです。
Dsc_0542

振り返ったらマッキー。
Dsc_0544
ブレてるから載せていいよね?

ファミーユはなんといっても野菜と肉がうまい。
茨城なんですが、栃木県南へ行ったらぜひ足を運んでみてください。

しかしながら、いい旅行でした。
やっぱり息抜きと、バカ話は必要ですね。

四月の旅行は気持ちを新たにする作用もありますし。
今年はいろんな人に会おうと思います。会いに行きます。
仕事の目標もありますけど、ここでは……。
一応、毎年クリアーしてるので今年も頑張ります。

|

« コレ、トーナメント敗退。 | トップページ | 散歩道あれこれ »

コメント

あぁ・・・ファミーユだぁ・・・。
家から近いのに、まる一年行けずでした。ガクッ。
今宵は、高校時代の友人と、喜楽で韓国料理大会!なので(笑)
後日、行ってこようと思いますー。

投稿: そとまみ | 2009/04/18 10:18

盛岡でお待ちしておりま~す。

投稿: みわちゃん | 2009/04/18 11:21

そとまみさん、いらっしゃいませ。

ファミーユいいですよね。
いい雰囲気で、おいしいものを食べるとなると、宇都宮手前のキマグレイチバまで行っていたのですが、最近ファミーユを知ってここへ。
いままで夜しかいったことがないので、ぜひ昼間も行ってみたいと思います。。

投稿: セキグチ | 2009/04/18 16:29

みわちゃん、いらっしゃ~い。

そっちまで桜前線は行ったかな。
今年も小岩井の一本桜の画像、楽しみにしているよ。
あれ、日陰樹らしいけれど、いまでも牛はうろうろしてるのかなあ。

投稿: セキグチ | 2009/04/18 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレ、トーナメント敗退。 | トップページ | 散歩道あれこれ »